1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「親戚の子に指輪を運ばせたい!」花嫁の意見を完全無視…→なんでも口出す姑、それを全て伝える夫…おかげで式は”望まない方向”へ…

姑「親戚の子に指輪を運ばせたい!」花嫁の意見を完全無視…→なんでも口出す姑、それを全て伝える夫…おかげで式は”望まない方向”へ…

  • 2022.9.9
  • 2770 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なりあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた結婚トラブルエピソードをご紹介します。

何かと口を出してくる義母に…

結婚式は夫と話し合い、シンプルなものにしたいと思っていました。 しかし、準備が進むにつれて姑が口を出してくるようになり…。 「テーブルはこんな風にした方がいい」「お花はこうしよう」「親族の格好はこうだ」といろいろなことに口出しをしてきたのです。 しかも、私と同じ考えだと思っていた夫が、姑の意見を全て私に伝えてくるので、結局は姑のいいなりなんだと思うと腹が立ちました。

ついに夫が…

ついに、姑が「親族の子どもに結婚指輪を運ばせたい」と言ってきました。 私にとってはやりたくない演出だったので、夫から断るように何度も頼んだのですが…。 聞き入れてもらえず、しつこく伝えた私に対して夫がキレるなど、結婚前は大喧嘩もありました。 結局はしないで済みましたが…… なんだかんだで当日はほとんど姑の意見を通したデザインでした。 結婚後も何かと口を出してくる姑、それを全て伝えてくる夫に嫌気がさしています。 (36歳/主婦)

結婚ともなると…

結婚ともなると、義両親など様々なことに気を遣いながら過ごさねければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 義両親とは適度な距離を保ちながら、いい夫婦関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる