1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうすぐ爆モテします♡【モテ期】が来る前の前兆3選って?

もうすぐ爆モテします♡【モテ期】が来る前の前兆3選って?

  • 2022.9.8
  • 11599 views

モテ期といえば、異性にモテまくる時期ですよね。


彼氏がいない人は、「今この瞬間にモテ期が来てくれればいいのに!」と思いますが、本当にやってくるとして、どうやって気づけばいいんでしょうか。


そこで今回は、モテ期が来るときに起きる日常の変化を紹介していきます。

異性と話す機会が増える

モテ期が来るときに起きる日常の変化としては、異性と話す機会が増えるというものがあります。


なぜか男性にたくさん話しかけられるようになったり、多くの男性と出会うような仕事を任されたりするのです。


男性と話す機会が増えれば、その分恋ができるチャンスも増えますよね。また、男性にたくさん話しかけられるということは、それだけあなたが魅力的になったということでしょう。

イメチェンしたくなる

イメチェンしたくなるというのも、モテ期が来るときに起こる変化です。
思い切って髪の毛をショートにしたくなったり、ファッションを変えてみたくなったりすることがありますよね。そのようにして外見を大きく変えたいと思い、実際に変えた結果、モテ期がやってきたという人は多いです。


外見が大きく変わると、周囲の人からの印象も変わりますよね。今までは意識していなかったのに、イメチェンした姿があまりにも素敵で、一気に意識するようになることもあります。


髪の毛の色を変えたり、メイクを変えてみたりすることでモテ期が訪れることもあるため、モテ期を引き起こしたい人は試してみるのも良いでしょう。

新しいことにチャレンジしたくなる

新しいことにチャレンジしたくなるというのも、モテ期が来るときに日常に起こる変化です。


新しい趣味を始めてみようと思ったり、勉強したいことが見つかったりすることがありますよね。また、転職したくなったり、今まで行ったことのない店に行ってみたくなったりすることもあるものです。


このようにして新しいことを始めると、出会う人も変わります。そこでの出会いにより、急にモテるようになることがあるため、これがモテ期が起こる前兆となるのです。

変化を起こそう

モテ期が来るときは、日常生活で様々な変化が起こったときです。


逆に言えば、あなた自身で変化を起こせば、自分の力でモテ期を引き寄せられることもあるということですので、モテ期を引き寄せたい人は試してみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる