1. トップ
  2. ファッション
  3. こりゃ、毎日履いちゃうわ。【GU】の”マーメイドスカート”まとめ

こりゃ、毎日履いちゃうわ。【GU】の”マーメイドスカート”まとめ

  • 2022.9.8
  • 2117 views

せっかく新しくお洋服を購入するのなら、毎日のように活躍するアイテムが理想ですよね。 今回は、インスタグラマーの@kanaripo216さん、@shooowearさんも購入したデイリーに着回ししやすく、おしゃれなGUのマーメイドスカートをご紹介します。 一度履いたら、そのオールマイティーさに手放せなくなる予感ですよ。

鉄板アイテムのベーシックな黒のマーメイドスカート

出典:Instagram

最初にご紹介するアイテムは、@kanaripo216さんが投稿でも「また?ってぐらいよく着てる」というほどお気に入りのカットソーマーメイドロングスカート。 カラーもベーシックな黒なので、まさにトップスの種類を問わず着回しできそうです。 画像付きのようにちょっぴりオーバーサイズな白Tシャツを組み合わせると、抜け感が出て上級者さんらしいコーディネートに仕上がりますね。

ロングジレ合わせならモードな雰囲気にも

出典:Instagram

こちらは、着丈が長めのニットジレをブラウン系のマーメイドスカートとコーディネートした、ちょっぴりモードな着こなし。 裾のフレアとジレの着丈のバランスが絶妙なファッションは、今シーズンらしさ満載ですよね。 あえてイエローのボストンバッグを組み合わせることで、新鮮な差し色を加えている点も◎です。

ワントーンコーディネートにも◎の大人っぽい一着

出典:Instagram

マーメイドスカートは程よい落ち感があり、広がりすぎていないので@shooowearさんのようにシアートップスとジレを重ね着したワントーンコーディネートもすっきりと決まりますよ。 バッグとシューズは黒のアイテムでまとめると、全体がキリッと引き締まりますね。

時にはカラースカートで新鮮な着こなしにトライ

出典:Instagram

旬のマーメイドスカートも、画像のような鮮やかなカラーのアイテムを選ぶと、周囲よりも一歩リードできる着こなしに仕上がりそうです。 ロゴスウェットでスポーティーに仕上げつつ、レオパード柄のトートバッグでハードなニュアンスを添えれば、さらにワンランク上の着こなしに。 どのマーメイドスカートもそれぞれ魅力的なので、気になったらぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。


※こちらの記事では#gu #uniqlo #zara のプチプラコーデ(@kanaripo216)様、SHOoo(@shooowear)様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる