1. トップ
  2. レシピ
  3. みんな大好きハンバーグ!東京都内のおすすめハンバーグ10選

みんな大好きハンバーグ!東京都内のおすすめハンバーグ10選

  • 2022.9.7
  • 780 views

みんな大好きなハンバーグ。王道でとっても美味しいですよね。お肉が柔らかいトロトロタイプから肉々しいタイプまで!色々なタイプのハンバーグを10選紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① 挽肉と米 / 吉祥寺

まず最初に紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩で約5分の場所にある、超人気店「挽肉と米」。牛肉100%の焼き立てハンバーグと、炊き立てのふっくらしたお米のコンビネーションは最高。目の前で炭火焼きされたハンバーグをいただくことができます。ハンバーグは3個まで、お米はおかわり自由で1,500円とお手頃価格です。

2つ目のハンバーグを頂くときは、自家製ポン酢と大根おろしを用意してくれます。座席にはハンバーグに合う調味料が用意されているので、自由に味付けしてみてくださいね。卵は1個無料なので、ハンバーグと一緒に食べるのも、炊き立てのご飯で卵かけご飯にするのも美味しいです。ぜひ一度食べてみてください。

詳細情報

挽肉と米

② Hamburg Will / 新宿

続いて紹介するのは、新宿御苑駅から徒歩で約2分の場所にある「Hamburg Will(ハンバーグウィル)」。こちらのお店はハンバーグ専門店で、豚肉を100%使用。ハンバーグにナイフを入れると中からチーズが溢れ出ます。トッピングとして、温泉卵が無料でつけられちゃいます!

ソースの種類は、「柚子胡椒ソース•デミグラスソース•クリームマスタードソース」の3種類。お皿にたっぷりソースがかかっているので、ハンバーグに絡めながら食べてみて下さいね。店内はオシャレなので、デートとして利用するのもオススメです。

詳細情報

Hamburg Will

③ 吉祥寺バーグ / 吉祥寺

続いて紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩で約12分の場所にある、ハンバーグ専門店「吉祥寺バーグ」。こちらのお店の特徴は、「表吉祥寺ハンバーグ、裏吉祥寺ハンバーグ」の2種類があるんです。表ハンバーグは、ふっくらジューシーに仕上げているのに対して、裏ハンバーグはレアで、とろける食感が味わえます。

「追いチーズ」がいただけるのも嬉しいポイント!濃厚なチーズがハンバーグにもご飯にも合います。ハンバーグを食べ終わった後には、チーズとご飯を器に乗せて絡めると、リゾットに変身しちゃいます。

詳細情報

吉祥寺バーグ

④ GOLD RUSH / 新宿

続いて紹介するのは、新宿駅から徒歩で約1分の場所にある「GOLD RUSH(ゴールドラッシュ)」。アメリカの本場の味を日本で楽しめるハンバーグ店!こちらのお店は、たくさんのメディアにも紹介されているため、店内には芸能人のサインが書かれています。熱々の鉄板に乗った、ジューシーで肉々しいハンバーグは絶品です。

ソースの味は濃いめで、ガッツリお肉が食べたいときにオススメです。ソースの種類は豊富なので、その日の気分にあったソースやトッピングを選んでくださいね。ボーリューム満点のハンバーグをぜひ食べてみて下さい!

詳細情報

ゴールドラッシュ 渋谷本店

⑤ キッチン Oh!Way / 池袋

続いて紹介するのは、池袋駅から徒歩で約10分の場所にある「キッチン Oh!Way」。駅からは少し距離はありますが、それでも行く価値のあるハンバーグ店です。特に人気の料理は、牛すじシチューがハンバーグの上に乗っているこちらのメニュー。ハンバーグはお肉の味がしっかりしていて、家庭的な味が楽しめます。

アボカドが乗っているハンバーグは女性にとっても好評。たくさんの野菜も乗っているので、罪悪感なくハンバーグを楽しめますね。味付けのわさび醤油との相性は抜群です。ヘルシーに食べれるハンバーグは嬉しいですね。

詳細情報

キッチンOh! Way

⑥ ミート矢澤 / 五反田

続いて紹介するのは、五反田駅から徒歩で3分の場所にある「ミート矢澤」です。こちらのお店は、A5の和牛とハンバーグが人気。しっかりと焼かれたハンバーグの中からは、肉汁たっぷりのレアハンバーグが溢れ出てきます。

こちらのハンバーグは、柔らかい食感で、噛むほど口の中で肉汁が溢れます。ダブルにするとソースを2種類選べるので、味変して楽しんでみてはいかがでしょうか。ボリューム満点のハンバーグを、ぜひ食べてみてください。

詳細情報

ミート矢澤 五反田本店

⑦ 肉バル SHOUTAIAN / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷駅から徒歩で約6分の場所にある「肉バル SHOUTAIAN(ショウタイアン)」。こちらのお店は『飲めるハンバーグ』として有名。名前の通り、飲めるほど柔らかく、とろけるような新しい食感のハンバーグです。ハンバーグに箸を通すと、中からは肉汁と、とろとろのハンバーグが溢れ出てきます。

柔らかい口溶けのこちらのハンバーグは、黒毛和牛を贅沢に使用。ソースの種類は豊富で、「おろしポン酢、デミグラス、チーズデミグラス、自家製 燻製醤油の温玉のせ、自家製 燻製醤油のリーズ」の6種類の中から選ぶことができます。

詳細情報

肉バル 将泰庵 shou‐taian(ショウタイアン) 渋谷店

⑧ モンブラン / 浅草

続いて紹介するのは、浅草駅から徒歩で約5分の場所にある「モンブラン浅草」。浅草の老舗店で、店の前に行列ができるほどの有名店。分厚く、コロンとした丸いハンバーグです、ジューシーでボリュームたっぷりのハンバーグは、中までしっかりと火が通っていて、お肉の旨味がギュッと詰まっています。

こちらのハンバーグは、種類が個性的で面白いんです。『フランス風、オランダ風、イタリア風、ロシア風、メキシコ風、和風』の6種類があり、国ごとにソースが分かれています。各国のハンバーグを味わってみて下さいね。

詳細情報

モンブラン 浅草店

⑨ グリルK / 巣鴨

続いて紹介するのは巣鴨駅から徒歩で約7分の場所にある「グリルK」。炭火で焼かれているこちらのハンバーグは、表面はしっかりとした食感に対して、中は柔らかくて旨みのある肉汁がたっぷりと詰まった、とろけるような不思議な食感です。

お肉の味がしっかりとしていて、塩と胡椒だけでも十分に美味しさを感じられます。セットメニューに付いてくるスープは具が沢山で、とっても美味しい。とろとろ食感のハンバーグをぜひ味わってみて下さい。

詳細情報

グリル K

⑩ カロリーハウス / 北府中

最後に紹介するのは、北府中駅から徒歩で約3分の場所にある「カロリーハウス」。1978年創業の老舗店。ランチタイムには長い行列ができるほどの人気店です。肉々しさと柔らかさのどちらも良いとこ取りしたような、バランスの取れたハンバーグです。

ソースは、デミグラスとホワイトの2種類があります。ハンバーグの味付けが、スパイシーな仕上がりになっているため、デミグラスとホワイトの甘いソースによく合います。セットで付いてくるサラダは、コーンときゅうりたっぷりでとっても美味しいです。

詳細情報

カロリーハウス

絶品ハンバーグをぜひ食べてみてください!

いかがでしたか?今回は東京都内にあるハンバーグ店を10選紹介しました。ハンバーグは、とっても美味しいですよね。いろいろなタイプのハンバーグ屋さんに行ってお気に入りのお店を見つけてみて下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる