1. トップ
  2. 恋愛
  3. 王道を攻めよう!甘え力を身につけたモテ女の【甘えテク】3選

王道を攻めよう!甘え力を身につけたモテ女の【甘えテク】3選

  • 2022.9.7
  • 1626 views

男性は女性から頼られることが好きですよね。モテる女性は、そういった男性の心理を知っているので、甘えたり頼ったりすることで巧みに男性のハートを掴みます。


男性からモテるために必要なのは《甘え力》なのです。
しかし、甘え方を間違ってしまうと《わがまま女》のレッテルを張られてしまうことも!


そこで今回は、モテる女性が実践しているちょっとした甘えテクニックを紹介します。

簡単なお願いをする

誰にでもできるようなことを、あえて気になる男性にお願いしてみましょう。「あそこの荷物を取って欲しい」「おいしいお店があったら教えて欲しい」といったような簡単なお願いがベストです。


すぐに実行できる&手間のかからないお願いは、男性のプライドをくすぐります。難しいことじゃないので失敗することはありません。
お願いを叶えてもらった後は、「すごく助かりました。ありがとうございます」とにっこり笑いながら感謝の言葉を伝えると、次のお願いも聞いてくれやすくなりますよ。

好きなものは伝える

自分の欲しいものや好きなものを周知しておくことも、簡単な甘えテクニックのひとつ。


このときに注意するべきなのが、高い物や時間のかかるものではなく簡単に手に入る物を伝えること。「ドーナツが食べたい」「ハンドクリームが欲しい」などどこにでも売っているものが良いでしょう。


出先で好きなものを見たときに、「そういえば欲しいって言っていたな」とあなたのことが脳裏によぎります。買わなかったとしても、そうやって思い出してもらう機会を増やすことで、意識させることができるのです。

喜びは惜しまない

女性同士であっても「嬉しい!ありがとう!」と言われたら嬉しいですよね。喜んでくれたらそれだけでやりがいを感じるということもあるでしょう。


男性も同じで、自分のしたことに喜んでくれる女性に好感を持ちます。あなたからお願いしたことでなくても、あなたのために男性がしてくれたことに関しては全力で喜びましょう。


あなたが喜ぶことで彼は「また何かしてあげたい」という気持ちになります。彼のほうから「何か手伝おうか?」なんて言ってきたら甘えテクが成功している証拠ですよ。

図々しくならないように!

頻繁に甘えていると、小さなことであっても図々しいと思われてしまうこともあります。
頻度やタイミングを見計らって、男性に甘えてみましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる