1. トップ
  2. 「コイツやべー!」そんな目で見ないで!彼ママ&彼姉に目の敵にされて…

「コイツやべー!」そんな目で見ないで!彼ママ&彼姉に目の敵にされて…

  • 2022.9.7
  • 989 views

幸せな家庭を築くことが夢だった、うみさん。当時付き合っていた彼と婚約したものの、なかなか進まないどころか、一緒にいればいるほど彼のトンデモぶりが露呈して……。実体験を元にした婚約破棄マンガです!

彼との結婚を控えたうみさんは、彼の都合で、結婚式が海外挙式+高級ブランドレストランでの国内パーティーという高額プランになり、もっと貯金しなくちゃと決心。住居費を削ろうとしたり、日雇いのバイトをしたりするのですが、彼は非協力的……。そんななかようやく一緒に住み始めると、彼は急に「節約だ」といってうみさんに家事を押し付ける上、辛口の言葉ばかりを浴びせていました。しかも、同棲を始めた途端、うみさんは彼ママに目の敵にされ始めて……。

同棲を始めてから、彼ママに目の敵にされるようになってしまったうみさん。そこに、彼姉が彼ママの会社に加わったことによって、うみさんの状況はさらにつらい状態になってしまいました。一緒に働いている手前、食事など一緒にいないとそれはそれで気まずいし、婚約者という立場で彼と暮らしている以上、休日にも一緒になることがある。一緒にいると、笑顔でいることも、何も知らないふりをするのも辛くなってしまって……。うみさんは窮地に立たされていたのです。

まだ彼とは結婚していないものの、将来の姑&小姑との関係で悩んでいたうみさん。平日にも休日にも、つらくなる相手と一緒にいなければならないというのは本当にダメージが大きいですね。

こんな状況に置かれたら、あなたならどうやって対処しますか?

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる