1. トップ
  2. ヘア
  3. オシャレさんから学ぶ!簡単にできる「ヘアアレンジ」特集

オシャレさんから学ぶ!簡単にできる「ヘアアレンジ」特集

  • 2022.9.7
  • 1905 views

髪の毛がキマると一気に全体のおしゃれ度が上がりますよね。アレンジが苦手な人も、オシャレさんのアレンジ術を参考にレッツトライ♪そこで今回は、約5千人のフォロワーを持つインスタグラマー_miii_1207_さんの投稿からヘアアレンジをご紹介!

くるりんぱ×三つ編み×ロープ編みのこなれポニテ♪

ポニーテールヘアアレンジをしている女性
Instagram

ヘアアレンジに苦手意識を持っている人にとっては、「いきなりハードルが高そう」だと感じたのでは? 一見とても難しそうなこちらのポニーテールヘアアレンジ。 実は、ひとつに髪の毛をまとめてから、くるりんぱ、三つ編み、ロープ編みを順番にしているだけの簡単アレンジです。 いろんな編み方がミックスされているので、動きがしっかりとあるおしゃれな仕上がりになっていますよね。

まとめるだけの簡単ローポニテ

ローポニーテールをしている女性
Instagram

次はこちらのローポニーテールアレンジ。 こちらは低めの位置で髪の毛をまとめ、ヘアクリップでとめているだけです! きっちり髪の毛を揃えるのではなく、手櫛でざっくりまとめるくらいがニュアンスが出やすくてGOOD◎ 毛先を軽くカールさせているのもかわいいですね。 これなら忙しい朝でもサクッとできそうではありませんか?

ぽこぽこポニテ♡シルエットがかわいすぎ!

ぽこぽこポニーテールアレンジをしている女性
Instagram

最後にご紹介するのはこちらのポニーテールです。 低めの位置で髪の毛をまとめ、少しの間隔を空けながらヘアゴムでしばっていきます。 ゴムとゴムの間にある髪の毛を引き出すと、丸いシルエットがかわいいぽこぽこアレンジに。 最初に髪の毛を束ねたところは、髪の毛を巻き付けてゴム隠ししていますね。

仕組みがわかれば不器用さんでもできる!

ぽこぽこポニーテールヘアアレンジをしている女性
Instagram

手順を聞いてみると、一見難しそうなヘアアレンジでもできそうな気がしてきませんか? ゴムを多く使っているヘアアレンジは、しっかり固定されて崩れる心配も少なそうですよね。 苦手だと思っている人でも、仕組みがわかれば案外サクッとアレンジが上達するかもしれませんよ。

簡単ヘアアレンジでおしゃれ度UP♡

素敵なヘアアレンジができるようになると、これからのお出かけがもっと楽しみになりそうですよね。 今回ご紹介したアレンジはどれも簡単にできるものなので、ぜひ挑戦してみてください。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では_miii_1207_さんの投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 フォロワー数は9月3日時点のものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる