1. トップ
  2. グルメ
  3. 【真岡市】昭和レトロな喫茶店!!懐かしのクリームソーダと激うまナポリタンの「恋とカセット」

【真岡市】昭和レトロな喫茶店!!懐かしのクリームソーダと激うまナポリタンの「恋とカセット」

  • 2022.9.7
  • 9832 views

こんにちは!!地域特派員のうり坊です。

あっという間に9月ですね。 まだまだ暑い日もありますが少しずつ秋の気配を感じるこの頃、セピア色がとっても似合う喫茶店が真岡市にオープンした!という事を教えてもらったので伺ってきました。 本当にこれからの時期にぴったりのカフェです!! 是非ご紹介させて下さいね。

築50年以上!真岡で初めての喫茶店をリノベーション

こちらの「恋とカセット」さんは、真岡市で初めての喫茶店「ボンジュール」さんをリノベーションして6月17日に新しくオープンした喫茶店です。

店内は昭和レトロな雰囲気を上手に残し、私には懐かしさを、娘には新しさを感じさせてくれます。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

このテーブル型のゲーム機、昭和の喫茶店のよき時代を思い出させてくれます! 子供達はこのテーブルがゲーム機だと言うことを知りませんでした。 恐るべしジェネレーションギャップ(笑)

メニューはこちら

「恋とカセット」さんのメニューです。

「クリームソーダ」を頼む時に大きな声で「メロンソーダを下さい!」と頼んでしまったのに「はい!!」と何も言わずにオーダーを聞いて下さいました。「恋とカセット」さん、昭和懐かしいだけではなく、とっても優しい!!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

訪れた日は午後の3時過ぎだった為、「喫茶店のエビピラフ」は残念ながら売り切れ。 「恋カセナポリタン」と「フロート3種類」「恋カセHOT珈琲」をお願いしました。

店内は数名のお客様が思い思いの時間を過ごされていて、とっても落ち着く空間になっていました。 そんな雰囲気を邪魔したくなくて、店内のお写真はありません。 ごめんなさい。ぜひSNSでチェックしてみてくださいね。

ハートのストローがかわいい!!

色とりどりのフロート。 ストローがハートなのはとっても嬉しい!!久しぶりに心躍らせてもらいました。 そして赤いさくらんぼも懐かしい!! 「クリームソーダ」にはやっぱりサクランボ!と心の中でガッツポーズ! あまりに美味しい「クリームソーダ」に子供達からまさかの「おかわり!!」 追加でまた「クリームソーダ」を注文してしまいました。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

こちらのナポリタン!!本当に美味しかった!! ベーコンの厚さ、麺のもちもちさ、久しぶりに「喫茶店の美味しいナポリタン」を頂きました!! 次はエビピラフを頂きに、近いうちにまた訪れたいな~と心に誓いました。

セピア色に染まる秋にぴったりの「恋とカセット」さん。 私のお気に入りの喫茶店に追加です!!

是非 昭和レトロな雰囲気にどっぷり浸ってみてください!!

恋とカセット 住 所 真岡市田町1065-2 営業時間 11:30~17:00 金・土 11:30~15:00 16:00~23:00 定休日 月曜日 インスタグラム x.koitocassette.x

元記事で読む
の記事をもっとみる