1. トップ
  2. スキンケア
  3. 櫻坂46・森田ひかるの透明感に吸い込まれそう…!お気に入りアイテムや美肌ルーティーンなど【最新スキンケア事情】をネホハホ♡

櫻坂46・森田ひかるの透明感に吸い込まれそう…!お気に入りアイテムや美肌ルーティーンなど【最新スキンケア事情】をネホハホ♡

  • 2022.9.7
  • 5108 views

森田ひかる連載『ヒカルノメ』

乾燥肌で、毎日のコンディションによって肌の状態が変わるという、るんちゃん。

それでも透明感のある美肌をキープしているのは、自分の肌と向き合い、必要最低限のケアを毎日コツコツ重ねているから。

森田ひかる。ar9月号より

スキンケア

中学生の時に肌のつっぱりが気になり始めて、家にあったニベアを塗ったら、肌の乾燥やつっぱりがすぐに解消されて。
それ以来、ニベアのチューブタイプを持ち歩くようになりました。
これが私のスキンケアデビュー。

この仕事を始めてからは、ヘアメイクさんなどにスキンケアのやり方やおすすめのアイテムを教えてもらったりしながら、自分に合ったお手入れができるようになりました。
私は乾燥肌で、だからといってスキンケアの工程をたくさん重ねたりパックをしすぎると逆に肌荒れをしちゃう。必要最低限のケアをしながら、パックをする場合は自分の化粧水でコットンパックをしています。

アイテムをリサーチするのはドラッグストアやデパートで。
その場で見て気になったらネットで調べたり、店員さんに聞いたりしながら自分に合いそうなものを見つけています。

今のお気に入りは"イハダ"
保湿を一番大事にしているので化粧水をコットンにひたひたになるぐらいまで取って、肌にたっぷり入れ込みます。MV撮影があるような特別な日はこれを3回。
さらに、レブロンの"キス シュガー スクラブ"でリップスクラブをするとプルプルの唇になります。
乳液は薄めにして、仕上げは保湿力抜群の"イハダ"のバームを全体に。
アイケアはカントリー&ストリームの"ナチュラル アイロールオン"を愛用。
これを塗ると目の開きが変わるんです!

憧れの肌はツヤと透明感のある白肌ですが、目指すレベルにはまだ全然達していないかな…( 笑)。
日によって肌のコンディションは全然違うし、じんましんもできやすくて体調や食べ物にも左右されやすいんです。
それでも自分の肌と向き合いながら毎日のケアを積み重ねて、現場入りした時にヘアメイクさんから「今日、肌いいね」って言われるとテンションが上がるんですよね。

森田ひかる。ar9月号より

Model:森田ひかる(櫻坂46) Photo:Kikuchi Yasuhisa(Vale.) Styling:Ishida Aya Hair Makeup:Noguchi Yuka(ROI) Text:Wakayama Aya

元記事で読む
の記事をもっとみる