1. トップ
  2. レシピ
  3. うまーーーいッ!【無印良品】食べて叫んじゃって!「夏カレー」

うまーーーいッ!【無印良品】食べて叫んじゃって!「夏カレー」

  • 2022.9.7
  • 4643 views

暑い日でもおいしいカレーが食べたいもの。【無印良品】ではおいしそうなカレーが種類豊富にそろっていて魅力的です。今回は無印良品の、夏に食べたくなるような「夏カレー」をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

おなじみの味わいはアレンジもおすすめ! 「バターチキンカレー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品でおなじみの「バターチキンカレー」。インスタグラマーの@sknue_homeさんは、バターチキンカレーに具材を足して食べてみたそうですよ。こちらはピクルスとドライオニオンなどがトッピングされていておいしそう♡ おなじみのカレーがアレンジによって、さらに豪華な味わいになっていそうです。

エビ入りのサラサラ系カレー「プラウンマサラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」はエビのカレーです。カレーの中にはエビが入っています。インスタグラマーの@muji_syusyuさんによると、「ココナッツミルクでクリーミーな味わいで、スパイスは効き過ぎずに食べやすい」とのこと。クリーミーな味わいのカレーは、スープのようなサラサラ系で食べやすそうですね。シーフード系のカレーが食べたい時にいかがですか?

辛くないカレーが食べたい時に「辛くない 国産玉ねぎと豚バラのカレー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

辛くないカレーが食べたい時は「辛くない 国産玉ねぎと豚バラのカレー」がおすすめです。こちらのカレーには大きめのお肉が入っています。インスタグラマーの@muji_syusyuさんは、「甘めのカレーですが甘ったるさはなくコクのある家庭的な味わいです! 」とコメント。家庭的な味わいのカレーは、食べたらほっこりした気分になれそうです♡

無印良品のカレーをナンで食べてみて!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、カレーと一緒に食べるのにおすすめの「ナン」です。無印良品ではフライパンで作れるナンが売られています。お店でカレーと一緒に買っておけば、ご自宅でもナンカレーが味わえますね。1種類のカレーだけで楽しむのはもちろん、何種類か買って食べ比べしてみるのも良さそうです。ぜひナンでカレーを味わってみてください。

無印良品には夏に食べたくなるようなカレーがそろっています。どれもレトルトパウチなので、すぐに作れるのがうれしいところ。ぜひ、ごはん・ナンと一緒に味わってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sknue_home様、@muji_syusyu様、@k.non.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる