1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジじゃなきゃできない!男性が《本命彼女》にする行動4つ

マジじゃなきゃできない!男性が《本命彼女》にする行動4つ

  • 2022.9.6
  • 33933 views

彼女であっても、男性にとってそれが本命とは限りません。付き合っていたとしても、まだそこまで本気になれないことも男性にはあるからです。

ただ、男性の気持ちが深くなると、ある行動をとるようになります。それが、彼女に本気になっている男性のサインであり、本命の彼女だと男性自身が認識している証になるでしょう。

1. 食事デートは彼女の希望が優先

男性は本命の彼女に対して、どんなことでも優先的になる傾向があります。特にわかりやすく行動としてあらわれるのが、食事デートのときでしょう。

男性は食事場所を決めるとき、本命彼女には必ず「何が食べたい?」と聞きます。そして、彼女の希望を優先してお店を決めるのです。これは、料理を注文するときも同じで、彼女が食べたいものを優先して決めてから、自分が食べたいものを考え始めるのが特徴です。

2. 長期休暇を一緒に過ごす

一人の時間を大切にしている男性は多い傾向にあり、いつでもどんなときでも彼女と一緒にいたい…と思う男性は稀といえるでしょう。

例えば、土日休みであれば、彼女と会うのはどちらか1日にするなど、自分の時間とのバランスを考えます。そのため長期休暇があったとしても、すべてを彼女に使うことはそうないのです。しかし、相手が本命彼女であれば、話は別です。

本命彼女への愛情は深いものがあり、また男性自身ずっと一緒にいても苦にならない相手だと認識しています。普段の週末は一緒にいなくても、長期休暇のときはずっと一緒にいたいと思うのです。彼が、長期休暇で旅行などずっと一緒にいるプランを出してきたときは、本命として見られていると言えるでしょう。

3. 手書きの手紙を書く

女性でも、彼氏に手紙を書く機会はそうないですよね。男性であれば、なおさら彼女に手紙を書くことは思いつかないかもしれません。ただし、本命の彼女に対して男性は手書きの手紙を書くことがあります。

これは、男性自身が彼女から手紙をもらうと愛情を感じて、嬉しく感じるからです。そのため本命彼女にも喜んで欲しかったり、愛情をしっかりと伝えたいときは、照れくさい行為であったとしても、男性は手紙を書こうとします。

4. お家デートでおもてなしをする

彼氏の家でデートすることもありますよね。このとき、彼はどのくらいおもてなしをしてくれるでしょうか?

部屋を綺麗に片付けてあることはもちろん、あなた好みの飲み物やスイーツを用意してくれていたり、食事を作ってくれていたり、一緒に楽しめるようにおすすめの映画を探しておいてくれたりと、至れり尽くせりなおもてなしをしてくれる場合は、あなたは彼に本命彼女として思われているでしょう。

本命彼女を自分のプライベートな空間に招くことは、男性にとってはマーキング行為になります。ここで彼女が居心地良く過ごしてくれれば、他の男性のところに行ってしまう不安を解消できるからです。そのため彼女が楽しく過ごせるように、一生懸命おもてなしの精神を発揮するのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる