1. トップ
  2. 第5子の母・ダルビッシュ聖子、5人目の出産&新生児との生活「慣れません」

第5子の母・ダルビッシュ聖子、5人目の出産&新生児との生活「慣れません」

  • 2022.9.7
  • 208 views
ダルビッシュ聖子さんのオフィシャルブログのトップ
ダルビッシュ聖子さんのオフィシャルブログのトップ

米大リーグ「サンディエゴ・パドレス」のダルビッシュ有投手の妻で、元レスリング世界女王のダルビッシュ聖子さんが9月4日、自身のアメーバオフィシャルブログを更新。8月22日に第5子を出産した聖子さんが、新生児との生活に“まだ慣れない”と明かしました。

聖子さんは、「出産のお話しと」と題してブログをアップ。「新生児との生活まだまだ慣れません(笑)。出産も慣れません(笑)」と切り出すと、分娩(ぶんべん)中、先生に「今は陣痛の痛み?それとも押されてる感じ?」と聞かれ、「恐る恐る私『多分、押されてそう……』と伝えたら正確でした(笑)」と振り返り、「分娩(ぶんべん)も新生児との生活も慣れてますから!とはならない」と本音を漏らしました。

「ベテランの域にいる私ですが体のケアは自信持ってお勧めできます(笑)」とつづり、「今は抱っこや授乳で背中が丸まりがち体も滞りがちなので、流す、緩める、整える」と産後のボディーケアをしていると明かしています。

さらに、家のエアコンが効かなくなったことを明かし、「私やお兄ちゃん、お姉ちゃんは大丈夫だったけど赤ちゃんの髪が汗で湿ってる?」「それはかわいそうと思い子どもたちを全員車に避難させそのまま少しドライブしました」と報告し、ブログを締めくくっています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる