1. トップ
  2. 恋愛
  3. ありえない…!介護のために定時上がりの後輩から「待ち合わせ、カラオケでいい?」”気まずすぎる誤送信”が止まらなくて最悪…!

ありえない…!介護のために定時上がりの後輩から「待ち合わせ、カラオケでいい?」”気まずすぎる誤送信”が止まらなくて最悪…!

  • 2022.9.6
  • 4711 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

職場の新人さんは…

職場に新人さんが入ってきて、私が仕事を教えることになりました。 彼女は明るくていい人なのですが、残業を極端に嫌がります。 その日も残業をお願いすると「祖母の介護をしなくてはいけないので…帰らせてもらいます」と頭を下げて定時で帰っていきました。 彼女の仕事を終わらせるべく、私は残業することになりましたが、家族の介護をしている優しい人ですし嫌な気持ちはまったくありませんでした。

彼女からとんでもない誤爆が…

しかし、30分後、彼女からとんでもないLINEが届いたんです。 「ごめん、もう少しで着く!職場のおばさんに仕事押しつけられそうになってさー。そのせいで遅れちゃったわ、まじ最悪。待ち合わせ、カラオケでいい?」と。 すぐに間違ったことに気づき、送信取り消ししたようですが、私はハッキリと見てしまいました。 職場のおばさんは恐らく私のことで、介護じゃなくてカラオケに行くためにウソをつかれたんだと思い、すごくショックでその日は仕事が手につきませんでした。 翌日、彼女からは謝罪どころか誤爆については何も言ってきませんし、そのあとはお互いに気まずい状態に。 しばらくして彼女は別の部署へ異動になったので、心底ホッとしました。 (44歳/会社員)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子…。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる