1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きかも」男性が女友達を“異性”として意識するきっかけ

「好きかも」男性が女友達を“異性”として意識するきっかけ

  • 2022.9.6

「彼はきっと私のことを友達としか思っていない」 そう悩んでいる女性も多いのではないでしょうか? そこで今回は、男性が女友達を“異性”として意識するきっかけについて解説します。 あなたもこのようなきっかけを作れば、彼に一人の女性として意識してもらえるかもしれません。

他の人ではなく自分を頼ってきた

男性は、女友達が他の人ではなく自分を頼ってきたときに異性として意識するのだとか。 「他にも友達がいる中でなんで俺なんだろう?」と考えて、「俺は特別な存在なんだ」と気づくからでしょう。 ですから、共通の友達が複数人いるような場合は、彼だけを頼ってみてください。 そうすれば、彼は「自分はこの子にとってただの友達じゃないのかも」と思い始めるはずです。

普段とは違う姿を見た

いつも元気で明るい女友達が弱音を吐いてきたなど、普段とは違う姿を見たとき、男性は女友達を意識します。 あなたは彼にどのようなイメージを持たれているでしょうか? そのイメージを覆す姿を見せれば、彼をドキッとさせられるでしょう。

知らない男性の話をしてきた

女友達に好意を持っていながらも、自分の気持ちに気づいていない鈍感な男性もいます。 そうした男性は、女友達が知らない男性の話をしたとき無意識に嫉妬するもの。 そしてその瞬間から、女友達を異性として意識し始めます。 意外と自分の気持ちに鈍感な男性は多いですから、時おり他の男性を話に出してみましょう。

辛いのを我慢していた

男性は「辛かったのに一人で我慢してたんだ」と思ったときも相手を意識します。 なぜなら、自身の保護欲がかき立てられるから。 「俺がなんとかしてあげなきゃ」という気持ちが湧き、男として守りたくなるのです。 中でも、涙目になりながら笑顔を見せる女友達には男心がくすぐられる様子。 もしそういった場面を作れる機会があったら試してみるとよいかもしれませんね。


こうしたきっかけを作らずにいれば、いつまでたっても関係は変わりません。 自分にできそうなものをさっそく実践してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる