1. トップ
  2. ヘア
  3. 初デート、どんな髪型にしよう?彼が喜ぶ【可愛いヘアスタイル】

初デート、どんな髪型にしよう?彼が喜ぶ【可愛いヘアスタイル】

  • 2022.9.6
  • 2037 views

デートの時、洋服やメイクにこだわることはもちろんですが、ヘアスタイルも相手に与える印象は大きく変わってきます。


彼との初デートでヘアスタイルを決めて、彼に可愛いと思ってもらいたいですよね!
今回は、デートで彼に可愛いと思ってもらえるヘアスタイルを紹介します。

王道!ポニーテール!

男性の好きな髪型として、必ずと言ってもいいほど上位に挙げられるヘアスタイルがポニーテールですよね。長い髪を後ろで一つにまとめている姿は、清潔感が溢れていて往年の人気があるヘアスタイルです。


以前まではポニーテールといえば頭の高い位置で結ぶ方法が主流でしたが、近年はローポニーテールという頭の下の位置で髪の毛を結ぶポニーテールも流行っています。
高い位置で結んでいると、「元気」という印象ですが、下の位置で結んでいると「大人っぽさ」を演出することができます。服装に合わせて変えるといいでしょう。


また、ピアスやイヤリングがある方は、ポニーテールの時にそういったアクセサリーもつけるとおしゃれ度が一気にアップするのでおすすめです!つけるアクセサリーの種類も揺れるものだとなおいいでしょう。

あえて何もしない無造作ヘア

意外と男性から人気なヘアスタイルの一つとして挙げられるのが、何もしない無造作ヘアです。特に、普段髪の毛を括っている女性が、髪の毛を降ろしているところを見るとキュンとする人が多いようです。


髪の毛を降ろしているときは毛先などに香水などのフレグランスを振っておくと、髪が揺れるたびにいい香りがして、男性にいい印象を与えることができるのでオススメです。
香りは甘い香りか清潔感のある香りがいいでしょう。


もちろん、無造作ヘアと言っても何もしないという訳ではありません。髪の毛を梳かして、広がりやすい人はヘアアイロンなどを通して、広がりを抑えたり最低限の対策をしましょう。

大前提、ヘアケアは大事!

どんなヘアスタイルで彼との初デートに挑もうとしても、髪の毛を綺麗にケアをしていなければ意味がありません。もし、ドキッとしたそこのあなた。
いますぐ、ドラッグストアに駆け込んで、ヘアケアグッズを購入しましょう。


髪の毛が汚いと、彼に与える印象もいいものではありません。清潔感の無い女の子だなという印象を与えて終わってしまいます。
週に1〜2回のヘアトリートメントや乾かす前のヘアオイルなど、最大限デートまでにできるケアをしておきましょう。


完璧なヘアで完璧なデートに挑みましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる