1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“人を惹きつける魅力”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“人を惹きつける魅力”がわかる心理テスト

  • 2022.9.23
  • 91707 views
undefined

魅力的な人になりたいと思う人は多いはずです。でも自分にはそんな魅力はないと思い込んでいる人もまた多いでしょう。人を惹きつける魅力は誰にでも備わっていますが、それに気がついていないだけかもしれません。あなたの“人を惹きつける魅力”を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.りんごあめ

2.ボクシンググローブ

3.てるてる坊主

4.金魚



1.りんごあめに見えた人は「小悪魔的なところ」

図形がりんごあめに見えた人は、小悪魔的なところが人を惹きつける魅力かもしれません。あなたは気がついていないかもしれませんが、あなたの言動に心を揺さぶられている人が意外と多いのではないでしょうか。

このタイプの人は、天然で自分に正直なところがある人でしょう。そのため、タイミングを読まずに思ったことを言ってしまったり、他意はないのに思わせぶりなことを言ってしまったりしがちかもしれません。その一言一言に惑わされてドキドキしている人が多いでしょう。

笑顔で急に毒を吐いたり、目をじっと見て誉めてきたりすると、周りは心を揺さぶられがちです。またあなたの場合、それを意識せずにやっているところが、さらに魅力的に見せているでしょう。今まで通り自然体で過ごすことで人を自然と惹きつけるのではないでしょうか。

2.ボクシンググローブに見えた人は「ストイックで努力家なところ」

図形がボクシンググローブに見えた人は、ストイックで努力家なところが人を惹きつける魅力かもしれません。あなたが何かに真剣に打ち込んでいる姿は、周りの人の心を強く惹きつける力があるでしょう。とても輝いて見えるはずです。

このタイプの人は、自分に厳しく根気強いところがあるでしょう。他人には優しいのですが、自分に対してはとても厳しい目で評価している人かもしれません。そのため、努力を惜しみませんし、できるだけ自分を高めようと頑張れる人でしょう。

そういうストイックさを他人に押し付けず、自分だけで突き詰めていくところが、とてもかっこよく見えるのではないでしょうか。あなたは集中していて周りに気がついていないかもしれませんが、そういうときのあなたに憧れの眼差しを向けている人は多いはずです。

3.てるてる坊主に見えた人は「素直で純粋なところ」

図形がてるてる坊主に見えた人は、素直で純粋なところが人を惹きつける魅力かもしれません。性格に裏表がなく、子どものように綺麗な目をしているのではないでしょうか。あなたに見つめられると、嘘をつけなかったり悪いことができないと感じる人が多いかもしれません。

このタイプの人は、感受性が豊かで好奇心も旺盛なところがあるでしょう。何にでも新鮮な感動をし、興味を示すことができそうです。そのため、あなたと話をしていると、楽しいと感じる人が多いのではないでしょうか。

あなたの言葉には嘘がなく、相手のことを信じているという空気が強く出ていることでしょう。その純粋無垢な存在に強く惹かれる人は結構いるのではないでしょうか。あなたを前にすると、愛しい気持ちが湧いて可愛がってしまうという人が多いかもしれません。

4.金魚に見えた人は「穏やかで温かいところ」

図形が金魚に見えた人は、穏やかで温かいところが人を惹きつける魅力かもしれません。いつも笑顔、あまり怒ったところを見せたことがなく、温かく包み込むような雰囲気をまとっている人ではないでしょうか。

このタイプの人は、器が大きくおおらかで、許せる範囲がとても広い人かもしれません。他人の失敗にも寛容ですし、小さなことは気にしない人でしょう。そのため、あなたのそばにいると安心感を覚えやすいのではないでしょうか。

どんなときでも穏やかで温かい雰囲気のあなたに強く惹かれる人は多いでしょう。あなたのようになりたいと思っても、なかなかできるものではなさそうです。あなたのそばで包まれていたいと感じ、引き寄せられる人は結構いるのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる