1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【二子玉川】映画館のファーストクラス!109シネマズ二子玉川で「IMAXグランドエグゼクティブシート」体験

【二子玉川】映画館のファーストクラス!109シネマズ二子玉川で「IMAXグランドエグゼクティブシート」体験

  • 2022.9.6
  • 5062 views

最近映画を観ましたか?

かくいう私も最近は「子どもが観たい」映画ばかりで「自分のために」観る機会からはずっと遠ざかっていました。

オトナがゆっくり映画を楽しむ。こんなコンセプトでいきたいなら、「映画館のファーストクラス」での鑑賞はいかがでしょうか。今回は109シネマズ二子玉川の「IMAXグランドエグゼクティブシート」レポートです。

14席の最上級プレミアムシート

109シネマズ二子玉川には、IMAXレーザー対応のシアターがあります。

IMAXレーザーとは革新的な4Kレーザープロジェクターで、より明るく深みのあるコントラストの超高解像度映像を実現。12chサラウンドシステムを備え、臨場感あふれるサウンドを実現しています。

そのIMAXシアターに、たった14席しか存在しない「グランド・エグゼクティブシート」。通常の入口ではなく、上の階のグランド・エグゼクティブシート専用入口から入ります。映画館の喧騒から逃れて、入る前から特別感たっぷりです。

出典:リビング東京Web

ラウンジ前。ゆったりとしています。

特別な「サファイアラウンジ」

映画鑑賞前には専用ラウンジ「サファイア」を利用できます。

出典:リビング東京Web

このラウンジを目にした瞬間から「お金を出す価値がある!」と感じました。

出典:リビング東京Web

重厚感がありながらゆったりとした作り。さすがグランド・エグゼクティブシートのためのラウンジ。

出典:リビング東京Web

こちらのラウンジでは、ウェルカムドリンクを一杯無料でいただけます!ビール、ウィスキー、ワイン、ソフトドリンクと種類も豊富。私はスパークリングワインをいただきました。

出典:リビング東京Web

プレミアムポップコーンもついてきます。静かにゆっくりスパークリングワインをいただきながら、映画開始を待つ贅沢。上映60分前から入場可能。せっかくなので時間に余裕をもってラウンジに入り、贅沢な時間を過ごしたいですね。

お友達複数ときたならば、こんなソファーエリアを使うのもいい。こちらの奥のお席はまるで個室のようです。

出典:リビング東京Web

トイレもゴージャス。パウダールームはこんな感じ。

出典:リビング東京Web

サファイアラウンジを堪能したら、いよいよシアターへ。お席もすばらしく、ゆったりと脚を伸ばせるリクライニング機能。当然スクリーンもばっちり見える位置で、周囲が気にならないゆとりもあり、より映画に集中して楽しむことができました。

ウェルカムドリンクは映画館の中に運んでいただき、映画を観ながら楽しむことも可能です。

出典:リビング東京Web

追加でスパークリングウォーターを購入し、優雅に映画館鑑賞を満喫しました!


まさに「オトナの映画の楽しみ方」だと感じました。今まで子どものために、子どもの映画をいくつ観てきたことでしょう。これからは「自分のために、オトナの映画を、オトナらしく楽しむ」私でいたいと思いました。

一度やるとハマること間違いなし。満足感抜群です。毎日頑張る自分へのご褒美に最適。ぜひ、お試しくださいね。 109シネマズ二子玉川 グランド・エグゼクティブシート詳細

109シネマズ二子玉川 東京都世田谷区玉川1丁目14-1 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット 3F・4F 03-5797-2325 連日8:00オープン 東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結 https://109cinemas.net/futakotamagawa/ https://ginza6.tokyo/

元記事で読む
の記事をもっとみる