1. トップ
  2. 【GU】で★4.6の高評価。“2990円ブーツ”は今季、絶対手放せない…!はき心地バツグンの超名品です!

【GU】で★4.6の高評価。“2990円ブーツ”は今季、絶対手放せない…!はき心地バツグンの超名品です!

  • 2022.10.1
  • 8237 views

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

この秋も活躍しそうなブーツの形、チェルシーブーツ。

ちょっとめずらしいカラーのブーツに「これは買おう!」と即決したGUのブーツ。定番のブラック以外のベージュ、オリーブカラーが特に注目です。

オンラインストアの評価は9月30日の時点で★4.6の高評価でしたよ!

意外とないかも?なカラー展開

undefined

チェルシーブーツ
税込2,990円

店頭でこのカラーをはいてみたら「あ、これは買おう!」と即決したオリーブカラー。

ブラックのチェルシーブーツは使いやすいのですが、ちょっと変化もほしかったのでこのカラーを選びました。

いつものブーツスタイル、カラーが変わっただけでグンッと印象も変わって、なんだかフレッシュな感じに。クッション性があって、はき心地もバツグンです。

チェルシーブーツ?サイドゴアブーツ?

undefined

読んでいて、チェルシーブーツとサイドゴアブーツって何が違うんだっけ?と思った方もいるかもしれません。

チェルシーブーツっていう名称はここ数年で広まって浸透した感じですが、ロンドンのチェルシー地区からの流行で広まったということで、その名前がついたもの。なのでチェルシーブーツはサイドゴアブーツと同じ。形も全く同じで、ゴムが両サイドについたブーツのことです。

正直、ややこしいから名称は1つにしてほしい…なんて思ってしまいます…。

ここでは商品名にならって、チェルシーブーツという名称で統一していきますね!


〈使用アイテム〉
・チェルシーブーツ 2,990円
その他、スタイリスト私物。

服から足元のつながりが自然

undefined

ブラックの足元にした時より、どこか軽さの出るカラーブーツ。

上下ホワイトコーデにした時も、足元ブラックだとブツっと分断される感じもあるのですが、カラーブーツだと自然なつながりも出て、ブラックより少し柔らかな印象に。

このオリーブカラー、プチプラブーツではなかなかないカラーだと思うので、ぜひ実際に見てみてほしいアイテム。今季絶対に手放せそうにない超名品ですよ!


〈使用アイテム〉
・チェルシーブーツ 2,990円
その他、スタイリスト私物。

 

※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。価格変更や売り切れ、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。



著者:高橋 愛 (Instagram / OFFICIAL BLOG
パーソナルスタイリスト、コラムニスト。服飾の学校にてデザインと縫製を中心に、幅広くファッションについて学ぶ。アパレル業に10年従事し、5万人以上のスタイリングの経験を経て、2015年にパーソナルスタイリストとして独立。著書「迷わないおしゃれ」WAVE出版 / 店頭トークイベント・出版社でのセミナー・学校講演、テレビ出演(NHKあさイチ他)/ 新聞紙面での連載、広告スタイリングなど活動は多岐に渡る。
編集:TRILLニュース