1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU秋服】即買いで勝ち組!上品見えするチェック柄マーメイドスカート

【GU秋服】即買いで勝ち組!上品見えするチェック柄マーメイドスカート

  • 2022.9.5
  • 5496 views

今年大バズリのアイテムといえば、マーメイドスカートですよね?もそのトレンドは継続する模様。

そこで今回は、GUの秋らしいチェック柄のマーメイドスカートを紹介します!

秋も上品で大人かわいいスタイルをしたい方におすすめです。アイテムの魅力やイチオシのコーデもお届け♪

「最新!」人気のマーメイドスカートがチェック柄で再登場!

2色のチェックマーメイドロングスカートの物撮り
出典:_____haruhina

今年トレンドのマーメイドスカート。GUからもマーメイドスカートが発売され、SNSでバズリましね。

そんなマーメイドスカートが秋バージョンになって再登場しました!秋らしいクラシックなチェック柄で、大人っぽく着こなせます。

それがこちらのチェックマーメイドロングスカートです♪秋もマーメイドスカートのコーデが楽しめますよ。

今回はおすすめポイントとおすすめのコーデを紹介していきます。では、詳しく見ていきましょう!

チェックマーメイドロングスカート ¥2,490(税込)

チェックマーメイドロングスカートの特長とは?

① クラシカルなマーメイドライン
チェックマーメイドロングスカートを着用した全身コーデ2体
出典:neni.mo

女性らしいラインを魅せてくれる、緩やかなマーメイドシルエットが印象的です。ピタピタすぎず程よく体のラインを拾うところもポイントです。

裾の広がりがよりフェミニンな雰囲気をプラス。上品でクラシカルなシルエットとなっています。

② 秋にぴったりなチェック柄
チェックマーメイドロングスカートのブラック地の生地
出典:yuka.h78

秋らしいトラッドなチェック柄も魅力的です。いつものブラウスと合わせるだけで秋スタイルに!

チェック柄は2色展開しています。レッド×ブラウンのダークブラウンカラーベージュ×ブラックのブラックカラーです。

③ サイドファスナーとウエストゴムで着心地抜群
チェックマーメイドロングスカートのウエスト部分
出典:yuka.h78

ファスナーがサイド側にあってデザインの邪魔しないので見栄えとてもきれい♪

また、後ろ側のウエスト部分がゴムになっているので着心地も快適です。おしゃれなのに機能的なのが嬉しいですね。

チェックマーメイドロングスカートを使用したおすすめのコーデ

ダークブラウンチェック柄でトラッドなレディーの装い
チェックマーメイドロングスカートのダークブラウンを使用した全身コーデ
出典:_____haruhina

ダークブラウンチェック柄のマーメイドスカートを使用。トップスには、上品見えするニットアンサンブルを合わせています。

シンプルなトップスだとトラッドなムードのチェック柄が映えますね。一見幼いイメージがあるレッド地チェック柄ですが、こちらは大人っぽく落ち着いた印象を与えます。

また、ハイウエスト仕様でもあるのでトップスをインすると脚長効果スタイルが良く見えますよ。

ブラックチェック柄で大人シックなムードに
チェックマーメイドロングスカートのブラックを使用した全身コーデ
出典:_____haruhina

ブラックチェック柄のマーメイドスカートを使用。ブラック地のチェック柄は濃いめの色のトップスと相性抜群です。

カーデを肩掛けしてこなれ感をプラスし、足元にはさっそく秋ブーツを投入。シックで都会的な装いになっており、夜景デートのコーデにもぴったりでしょう。

マーメイドスカートは意外とブーツと合うようで、このボトムのシルエットの重さが次の季節を感じさせます。重厚感のあるスタイルはまさに秋スタイルですよね。

いかがでしょうか?今回は、GUのチェックマーメイドロングスカートを紹介しました!

秋らしいアイテムでこのスカートをコーデに取り入れるだけで一気に最新のムードが纏えます。

もうお洒落さんたちは持っているのだそう!絶対売れ切れ間違いなしなので、気になる方はぜひお早めにゲットしてみては?

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる