1. トップ
  2. 恋愛
  3. 産後の義実家訪問…姑と義妹は新生児の前で”危険行為”ばかり!?→夫の”一喝”のおかげで危険を回避…

産後の義実家訪問…姑と義妹は新生児の前で”危険行為”ばかり!?→夫の”一喝”のおかげで危険を回避…

  • 2022.9.5
  • 3664 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

夫の“一喝”のおかげで…

退院した翌日、義実家に行ったときの話です。 義実家には義母の妹もいたのですが、義母の妹は片腕を骨折していました。 驚くことに、生まれたばかりの子どもの前で義母と義妹は飲酒やタバコを吸おうとしたり、 初孫ということで可愛かったのだと思いますが、骨折しているのに抱っこしようとして、止めに入らなければ危険な場面が多々… 未然に防げたものの内心ずっとヒヤヒヤしていました。 しかし、夫が「子どもの前でタバコ吸ったり酒飲んだり、そんな非常識なことしようとするならもう抱っこしなくていいから。 父さんに会わせるために来ただけだし、今後触ろうとするなら俺に許可とって」と2人に一喝してくれました。 義母たちはその後、注意されたことはやらなくなったので安心しました。 (25歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる