1. トップ
  2. メイク
  3. コンシーラーやコントロールカラーを超える?目元を明るく見せる意外なアイテムとは

コンシーラーやコントロールカラーを超える?目元を明るく見せる意外なアイテムとは

  • 2022.9.4
  • 25399 views

どんより暗い目元をパッと明るく見せる意外なメイク術が、海外のTikTokで話題に。クマやくすみが気になるときに役に立つその裏ワザとは?(フロントロウ編集部)

目元のくすみを飛ばすTikTok発の裏ワザ

寝不足や疲れがダイレクトに出やすいのが目元。目の下のクマやくすみなどが目立って、顔全体が暗く見えてしまうなんてことも。

画像1: 目元のくすみを飛ばすTikTok発の裏ワザ

そんなときに救世主となるアイテムといえば、コンシーラーやコントロールカラーがおなじみだけれど、今海外のTikTokで注目を集めているのは意外なコスメを使ったカモフラージュテクニック。

一体どんなコスメを使うのかというと、リキッドタイプのチーク。目頭の下あたりにピンク系のリキッドチークをのせることで、目元を明るく見せられるのだという。

まず左右の目頭の下にピンクのリキッドチークで点を描き、次にその上からコンシーラーをオン。そしてなじませるようにブラシでのばし、ピンクのパウダーチークを重ねるだけ。

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

なぜピンクのチークを使うことで目元を明るく見せられるかというと、ピンク系のカラーには、くすみをかき消す作用があるから。ピンク系の下地やコントロールカラーのようにトーンアップさせながら、さらに血色感もぐんとアップ。パッと明るくてイキイキとした目元を演出してくれる。

定番のコンシーラーやコントロールカラーを使ったテクニックよりも大きく変化させられるので、クマがいつも以上にひどいときや、どうにかして顔色をよく見せたいときにも大活躍間違いなし。

画像2: 目元のくすみを飛ばすTikTok発の裏ワザ

ただしこのテクニックには1つだけ注意点があり、チークをできるだけ目元に近い位置にのせることが大切。そうしないと、目頭の下にのせたピンクが目立ちすぎてしまうからだという。

目元をぐんと明るく見せる、海外のTikTok発のメイク術。リキッドタイプのチークを持っている人はぜひ覚えておいて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる