1. トップ
  2. スキンケア
  3. 子育てママ必見!時短でしっとり、柔らか肌を叶える【インバスケア】2選!

子育てママ必見!時短でしっとり、柔らか肌を叶える【インバスケア】2選!

  • 2022.9.14
  • 330 views

mamagirl公認インフルエンサーの中村沙織です。1歳5カ月となる私の息子は、暑い夏の日々でもギュッと抱きつくのが大好き。そして、抱きつきながら私の腕をスリスリするのが落ち着くようです(笑)。そんなときに気になるのが腕のお肌の状態。息子にスリスリと触られて、乾燥したザラザラ肌では息子もびっくりしてしまうのでは?と心配になります。だからといって、ゆっくりお肌のケアをする時間もないのが忙しいママたちの悩み。今回は、そんな忙しいママにおすすめしたい、浴室の中で超お手軽にケアできる時短インバスケアアイテムを2つ紹介します♪どちらのアイテムも毎日簡単に続けられて、お肌をしっとり柔らかく整えてくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

花王 ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液(エアリーブーケの香り)

こちらは、入浴後のぬれたお肌にそのまま使うボディミルクです。入浴後のお肌は乾燥が進みやすく、とてもデリケート。そのため、乾燥する前に保湿ケアをすることが大切なのですが、お風呂上がりはついついスキンケアの方に気を取られがちではないですか?気付いたら、ボディケアをし忘れちゃった!なんてこともしばしば。このボディミルクなら浴室内につりさげて立ったまま使えるので、ついつい手を抜きがちなボディケアを、簡単に毎日の習慣にできちゃいます。

とろんと柔らかいミルクは弱酸性。なんとお顔にも使えます。湿り気の残ったお肌に優しくのばしていくと、お肌にとけこむようになじんでいきますよ。塗ったあとは、タオルで軽く押さえるように水分を取ってボディケア完了♪ 使うたび、しっとり柔らかなもちもち肌に導いてくれます。優しく香るエアリーブーケの香りは、息子もお気に入りのようです♡

メゾンレクシア スカルプ&ボディトリートメント プレイフルエッセンス

こちらは、ボディと頭皮両方に使える、洗い流すタイプのトリートメント美容液です。 ボディケアアイテムというと、お肌にしっかり塗りこむイメージが強いと思いますが、こちらは洗い流すタイプなので、ボディクリームを塗ったあとのベタつきが苦手な方も使いやすいです。しかも、ボディのみでなく頭皮ケアもいっしょにできちゃうのがうれしいポイント!

ボディと頭皮にうれしい植物エキスと美容成分が厳選して配合されています。中でも、オタネニンジン根エキスやサンザシエキス、カミツレ花エキスなどの植物エキスは、お肌をみずみずしくツヤやかに保って、しっとりなめらかに整えてくれますよ。そのほか、アボカドオイルやアルガンオイル、シアバターなども豊富に含まれているため、頭皮だけでなく傷みの気になる髪の毛もしなやかにまとまります♪

そして忙しいママに、何よりおすすめしたいのが、まるでバスルームで森林浴をしているかのような、ウッディースパイシーの香り。

私はこのトリートメント美容液を使って、頭皮〜デコルテ〜腕付近をくまなくマッサージしています。日々の家事や育児でフル回転している頭をほぐすようにマッサージしながら、そのままデコルテを通って二の腕、前腕と丁寧にのばしていくと、全身がスッキリし、しっとり柔らか肌に。ボディと頭皮を同じアイテムでケアできる超時短アイテムなので、子どもといっしょの入浴時も使いやすいです。

時短インバスケアでママのお肌はいつでもしっとりふわふわ♡

今回はお風呂の中でお手軽にケアできる時短インバスケアアイテムを2つ紹介しました。ボディケアは、忙しくてなかなか習慣にできないというママも多いのではないでしょうか?そんなときでも、毎日のバスタイムの中で気軽に使えるアイテムなら、ボディケアを習慣にしやすくなりますね。時短ケアで、いつでもしっとりふわふわなお肌を目指しましょう♪次回もママに役立つ情報をお届けするので、どうぞお楽しみに!

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる