1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司から「浮気」のお誘い…→友人に「本気で迷惑だわ」と愚痴を吐くと”謝罪”の一文が…<送信先は相手は友人じゃなかった…>

上司から「浮気」のお誘い…→友人に「本気で迷惑だわ」と愚痴を吐くと”謝罪”の一文が…<送信先は相手は友人じゃなかった…>

  • 2022.9.4
  • 6665 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

職場の上司から…

独身時代に働いていた職場の上司から「お金出すから浮気しないか」ということを言われていました。 そのことを相談していた友人に「上司から、こんなこと言われたんだけど。万が一奥さんから訴えられたら私は損しかないんだけど。何考えてるのかな?本気で迷惑だわ」とLINEで送ったつもりでした。 でも送信してしまった相手は友人ではなくその上司本人でした。 上司には丁寧な文面でお断りの内容を送ろうとしていたのに、その文を友人に送信していました。

どうすればいいか…

一瞬頭を抱えるくらい焦ったのですが、そもそもこんな思いをさせられる筋合いもないなと開き直りました。 上司からは「ごめんなさい。わかりました」とだけ返信がきました。 後から逆ギレの嫌がらせなどされるのを心配していました。 しかし、それはなかったので丁寧な断り方をするより案外よかったのかもと思った誤爆でした。 (41歳/専業主婦)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる