1. トップ
  2. ファッション
  3. つい手を伸ばしてしまう!男性が思わず触れたくなる女性の3つの特徴

つい手を伸ばしてしまう!男性が思わず触れたくなる女性の3つの特徴

  • 2022.9.4
  • 14322 views

好きな人が自分に「触りたい」と思ってくれていたら、やっぱりうれしいものでしょう。

彼が魅力を感じる瞬間が増えれば、それだけ2人の関係が深くなっていくはずです。

そこで今回は、男性がつい触れたくなる女性の特徴を3つご紹介します。

もちもちのほっぺた

「肌が赤ちゃんみたいにプニっとしている子っているじゃないですか。
あれは触りたくなっちゃいます」(28歳男性/製造)

もちっとしたほっぺたはあどけない印象を与えるので、より一層かわいらしく感じる男性は多いようです。

肌に関して言えば、ファンデーションの厚塗りなど、濃いメイクをしている女性に対しては「触ったら化粧がつきそう……」とマイナスなイメージを持つことも。

暑い時期には制汗やメイク崩れの予防、乾燥する頃は日々の保湿を心掛けて、男性の心を惹きつけるもち肌をゲットしましょう。

いい匂いがした

「彼女のシャンプーの匂いがすると、思わず頭をなでたくなります」(32歳男性/IT)

すれ違った際にふわっと香るシャンプーや柔軟剤の匂いは、男性を思わずキュンとさせるもの。

匂いは記憶との結びつきが強く、彼が好きな香りを身につけることで、彼に思いだしてもらえる機会は多くなります。

彼が好む香りが分かったら、日常的に使う香水やシャンプーを一つに定めて、「自分の香り」を覚えてもらうのもアリかもしれません。

ふわふわ素材を身につけている

「肌触りが良さそうなニットは、男の触りたい欲をかきたてますね」(27歳男性/商社)

「ふわふわのマフラーは女子をかわいく見せると思う。
寒そうにしている感じが、よりドキッとしますし、なんか触りたくなるんですよね」(25歳男性/営業)

小動物のようなふわふわした素材を身にまとう姿を見て、手を伸ばしたくなる男性も多いのだとか。

ニットベストや薄手のカーディガンなら、涼しくなってきた頃から取り入れられ、手触りのよさが魅力になるかも。

寒さが本格的になる前でも、マフラーやポンポンピアスなど、揺れるアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。

愛が深まる触れ合いに

視覚に嗅覚、そして触覚と、男性の「触りたい欲」をかき立てる方法はさまざまです。

大好きな彼との触れ合いが増えれば、2人の心の距離も縮まっていくはず。

手軽に実践できるものから取り入れて、彼にもっと愛される存在を目指しましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる