1. トップ
  2. メイク
  3. 憧れの「宇垣美里」「道重さゆみ」フェイスに近づくには!?人気メイクさんがテクを伝授

憧れの「宇垣美里」「道重さゆみ」フェイスに近づくには!?人気メイクさんがテクを伝授

  • 2022.9.3
  • 5220 views

コンプレックスを魅力に変えるメイクテクで、バズツイートを連発している人気メイクアップアーティスト中村了太さんが、あらゆるお悩みに回答! 「なりたい顔」に近づくテクをぜひ実践してみて。

Q:憧れの芸能人に少しでも近づくには?
A:人の顔に似せるには「パーツの形」「パーツの配置」「雰囲気」の3つを研究して!

「芸能人が使っているコスメを選ぶ方が多いかもしれませんが、実は大事なのはコスメより配置や形。 憧れの顔と自分の顔をよく観察してみると、配置や形の違いがわかります。ポイントとするパーツや位置を研究した上でメイクに臨んでください。比較しすぎるのはNG」

憧れの「宇垣美里」フェイスになるには?

出典: 美人百花.com

「宇垣さんに似せるには、グラデシャドウはせずに、アイラインは目尻を長めに、リップは口角が上がってみえるように塗ると◎」

憧れの「道重さゆみ」フェイスになるには?

出典: 美人百花.com

「眉は直線めに。二重幅を潰さないようアイラインはインサイドのみに。唇の輪郭をコンシーラーで消して小さく見せるのもポイント」

教えてくれたのは

メイクアップアーティスト 中村了太さん

雑誌をはじめ広告など多方面で活動し、女優やタレントからも熱い支持を得るメイクアップアーティスト。Twitter(@RYOTANAKAMURAN1)ではメイクテクを発信するほか、フォロワーから寄せられた細かいお悩みにも親身に答え、そのどれもが大量の「いいね」を獲得! 肌の本来の美しさを育むスキンケアブランド「NowLd(ノルド)」のプロデュースも手掛ける。

掲載:美人百花2022年9月号「あなたの〝なりたい〟はメイクで作れます!!」

取材・文/吉田瑞穂

元記事で読む
の記事をもっとみる