1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本当にお金をいれたんですか?」チャージ式電子マネーの機械でトラブル→店員の“酷すぎる対応”に衝撃!

「本当にお金をいれたんですか?」チャージ式電子マネーの機械でトラブル→店員の“酷すぎる対応”に衝撃!

  • 2022.9.3

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

電子マネーをチャージする機械

現金を電子マネーにチャージする機械が故障した際のトラブルです。 チャージするために5000円札を機械に入れました。 お札を入れると「ガコン!ガコン!」と凄まじい音がし、5000円札が吸い込まれたものの…チャージができませんでした。 電子マネーの残高を確認しましたが残高数百円…。 5000円が戻ってきたわけでもなく、チャージもされていない…。 これはおかしいと思い、店員さんを呼んだのですが…。 店員さんは機械に弱そうな女性の方で、機械をサッと点検すると「本当にお金をいれたんですか?」と、疑いの眼差しで私を見ました。 対応早々疑いをかけられてとても嫌な思いに…。

lamire
出典:lamire

「5000円入れましたよ。返金もないし、チャージもされませんでした」と伝えると…。 「普通エラー表示が出るんですけどね。お金も詰まっているわけでもないし、嘘ついているんじゃないんですか?」 ここまで言われたのははじめてでした。 この人と話しても埒が明かないと感じ「もういいです」と伝え、その場を去りました。 腹立たしかったため、サービスセンターで事情を説明し、別の店員さんに機械を再度見てもらうと…。 5000円札が機械の隙間に挟まっていたのです。 機械のトラブルということでしたが、チャージするのが怖くなり5000円札は返金してもらうことに。 そんなことがあってからは、現金をチャージするタイプの電子マネーを使用しなくなりました。 (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる