1. トップ
  2. 恋愛
  3. 安心するのはまだ早い!モテない男性と付き合う3つのデメリット

安心するのはまだ早い!モテない男性と付き合う3つのデメリット

  • 2022.9.2
  • 6145 views

学生の頃は「スクールカーストの頂上にいるような男子の方が良い人で、微妙な男子とは付き合うのも嫌」なんて考え方をする人も多かったりします。
逆に大人になると周りの評判よりも自分自身との相性を重視する人が増えてきますよね。


実際、モテる男性は絶対に良い人で、モテない男性は絶対にダメな人なんて言い切ることはできません。
しかしモテない男性にはそれなりの原因があるケースもあります。
「好きになれそう」という理由でモテない男性と付き合うと、後悔してしまう人も多いんだとか......。


では付き合うことでどのようなデメリットがあると考えられるのでしょうか。

急にモラハラ気味になる人が多い

今までモテなかったのに彼女ができたことで、悪い方向に自信をつけてしまう男性は多いと言われています。
急に彼女に対して「彼氏の言うことを聞くべき」や「女は〇〇しろ」のような言い方をするようなモラハラ男に変貌する人もいるでしょう。


素朴な性格が好きだったのにそんな風に変化されてしまったら、嫌な気持ちになるのも当然のことですよね。

察しが悪い

あまり女性と接してこなかったからこそ、察しが悪い男性もいます。
デート中にヒールを履いている彼女を連れて長距離を歩いたり、自分のペースでどんどん歩いて行ったりする人もいるでしょう。


一言「もう少しゆっくり歩いて」や「休憩したい」と伝えれば良いだけなのですが、些細なことまで言わないと分かってもらえないのは意外とストレスになります。
次第に、彼と話していると疲れてしまうかもしれません。

女性の扱いが雑すぎる

彼女に対してどう接して良いか分からず、男友達にするような態度をとってしまう人もいます。
そのため雑に扱われて傷つくこともあるでしょう。


無神経な発言に傷つくこともあれば、なかなかデートに誘ってもらえずに疲れてしまうこともあります。
そんな時に大切にされている女友達の話を聞くと「どうして私だけこんな付き合いをしてるんだろう」なんて惨めな気持ちになってしまうこともあるみたいですよ。

モテない男性との付き合いは苦労も多いから気を付けて!

モテないことは決して悪いことではありませんが、あまりにも異性との付き合いに疎い人と付き合うと、それなりの苦労もあるようです。
モテない男性と付き合う時は、そうしたことに対する覚悟を決めた方が良いかもしれませんね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる