1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京の“おいしい”が詰まった「ふわふわスフレホットケーキ」が期間限定で登場

東京の“おいしい”が詰まった「ふわふわスフレホットケーキ」が期間限定で登場

  • 2015.10.23
  • 1466 views

2015年11月2日に、ホテル開業100周年を迎える「東京ステーションホテル」で、11月2日(月)~11月15日(日)まで、「日本を食す」がテーマの特別企画が開催される。

「日本を食す」がテーマの特別企画

各レストランのシェフたちが、日本各地の食材を使って腕を振るうこの企画では、注目のスペシャルメニューが続々と登場!

なかでも注目は、1Fの「ロビーラウンジ」にて提供される、東京生まれの食材「うみたて卵」と「東京牛乳」を生地に使用した「スフレ ホットケーキ」。

うみたて卵

東京牛乳

スフレ ホットケーキ

地産地消の食材を使って、ふわふわに焼きあげるスフレ状のホットケーキには、“エクアドル産カカオ70%のチョコレート”と“杏洋梨”の2種類のソースを合わせていただくそう。

杏洋梨

バニラ風味の「スフレホットケーキ」は、コーヒーまたは紅茶とセットで2650円(税込・サービス料別)。

大きな縦長窓と高い天井を生かした、ヨーロピアン調のラウンジは、まるで時が止まったかのような特別な場所。

ここで100年前の東京に思いを馳せながら、美味しいスイーツとともに、至福の時間を過ごしてみてはいかが。

東京ステーションホテル
http://www.tokyostationhotel.jp/

スイーツ(まとめ)

の記事をもっとみる