1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分でもビックリ…驚くほどの”溺愛”が見える男の愛情表現

自分でもビックリ…驚くほどの”溺愛”が見える男の愛情表現

  • 2022.9.2
  • 24717 views

大好きな女性に対しては、どんな男性も精一杯愛を伝えようとするもの。 ときには自分でもビックリするくらい、大胆な行動を取ることもあるようですよ。 今回は、【驚くほどの「溺愛」が見える男性の愛情表現】をご紹介します。

優しい眼差しで見つめる

男性が優しい眼差しで見つめるのは、相手に対して愛おしさを感じているサイン。 好きな女性の顔を見ているだけで、男性は微笑ましい気持ちになったり癒やされたりします。 そのため、自然と顔つきも優しくなるのです。 会話の最中だけでなく、遠くから見守るような視線を送ることもあるでしょう。

忙しくても時間を作る

一般的に、男性はシングルタスク型で、仕事と恋愛を両立させるのが難しいと言われています。 しかし、本気の恋に落ちた男性は、とにかく女性のことが最優先。 どんなに忙しくても、マメに連絡をしたり定期的にデートに誘ったりします。 あなたのために時間を割いてくれるなら、それは溺愛のサインです。

たくさん褒める

好きな女性のことを目で追ってしまうのは、男性の本能です。 普段からよく見ていれば、そのぶん相手のいいところがたくさん見つかるもの。 無理に考えなくても褒め言葉がポンポンと出てくるので、女性を褒める機会も増える傾向にあります。 さまざまな面を褒めてくれるなら、本心である可能性が高いですよ。

過保護なくらい心配する

女性への溺愛度が高まれば高まるほど、男性はちょっとしたことでも心配するようになります。 いつもより元気がない・体調が悪そうだと感じれば、放ってはおけません。 すぐに駆け寄って、「大丈夫?」と声をかけるでしょう。 過保護なくらい心配するのも、男性なりの愛情表現なのです。 大好きな女性と接するとき、終始ポーカーフェイスを貫ける男性はなかなかいません。 にじみ出る溺愛サインをいち早くキャッチできれば、恋愛を有利に進められるはず。 しっかりとアンテナを張って、見落とさないようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる