1. トップ
  2. 「最強サウナが爆誕!」【千葉】の“スパメッツァおおたか”がスゴかった。サウナーも驚きの設備です…!

「最強サウナが爆誕!」【千葉】の“スパメッツァおおたか”がスゴかった。サウナーも驚きの設備です…!

  • 2022.10.4
  • 5173 views
undefined

こんにちは。サウナライターのけんちょです。

銭湯、ホテル、サウナ施設など、サウナに入浴できる施設はいくつかありますが、様々な設備が充実していて、老若男女問わず、誰もが1日中楽しめる施設といえばスーパー銭湯です。

そこで今回は千葉県に新たに爆誕したサウナー大注目のスーパー銭湯「スパメッツァおおたか」をご紹介します。

2022年にニューオープン!話題沸騰中のスパメッツァおおたか 竜泉寺の湯

undefined

千葉県流山市、流山おおたかの森駅より徒歩約2分ほどの場所にある「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」は、2022年にオープンしたばかりの温浴施設です。

施設内にはお風呂・サウナはもちろんのこと、岩盤浴やレストラン、リラクゼーションなどを備える大型施設。その中でも特にサウナがスゴいとオープン前から話題を呼び、オープンから4ヶ月が経った今もなお、たくさんの人で賑わう人気のスーパー銭湯です。

火力抜群5つのサウナストーブを備えるドラゴンサウナ

undefined

スパメッツァおおたかの名を一躍轟かせたのが、5つのサウナストーブを備える圧倒的な高火力のドラゴンサウナです。しかも5つのストーブ全てが本場フィンランド発世界No.1のシェアを誇るHARVIA(ハルビア)社の本格仕様なのがスゴいところ。

10分毎にそれぞれのストーブでオートロウリュが稼働するため、室内は常に心地の良い湿度にセッティング。さらに毎時00分には、5つのストーブ全てでオートロウリュとオート熱波が稼働する、通称ドラゴンロウリュが実施され、大量の蒸気が撹拌される空間は熱々そのもの。パワフルな熱がクセになる、5機のストーブを備えるドラゴンサウナならではの魅力を感じられます。

セルフロウリュが楽しめる本格medi sauna

undefined

露天エリアには、可愛らしい外観が特徴的で、瞑想空間を楽しめるmedi saunaがあります。室内にテレビなどはなく、落ち着いた空間に仕上がっているため、文字通り、じっくりとサウナに集中して楽しむことができます。

undefined

そんなmedi saunaではセルフロウリュが可能。こちらもHARVIA社製の本格的なサウナストーブを使用しており、水をかけるとジュワッという音が静かな空間に鳴り響き、耳当たりの良い音とともに心地良い水蒸気が全身で感じられます。

五感を研ぎ澄ませて入浴するmedi saunaは忙しない日々を過ごす現代人のリフレッシュにおすすめです。

温度帯の異なる水風呂で冷々浴を楽しむ

undefined

スパメッツァには、クールダウンのための水風呂がなんと3つもあります。

露天エリアのmedi saunaのすぐ隣にある水風呂は、関東随一を誇る深さなんと157cm。きちんと汗を流せば潜水も可能なため、深い水風呂でつま先から頭まで全身余すことなく、しっかりとクールダウンすることができます。

undefined

また、ドラゴンサウナのすぐそばには、水温一桁のいわゆるシングルの水風呂があります。ドラゴンロウリュで熱々に蒸された後、キンキンの水風呂で一気に冷やされる感覚は最高そのもの。

また、向かいには一般的な水温の水風呂もあり、シングルの水風呂から通常の水風呂へ順を追って入浴する冷々浴がとても気持ちよく、筆者おすすめの入浴方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

話題のサウナへぜひ訪れてみては!

スパメッツァおおたかは、個性の異なる3つのサウナや3種類の水風呂など、サウナーも驚きの設備の数々で今注目の施設です。

サウナ好きの方はもちろんのこと、温泉や岩盤浴、レストランなどの各種施設も充実しているため、ぜひお出かけがてら訪れてみてはいかがでしょうか。

 

※記事内の情報は筆者訪問時および記事執筆時点の情報です。


◆施設名:スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯
◆所在地:千葉県流山市おおたかの森西1丁目15番1
◆電話番号:04-7178-3726



ライター:けんちょ(Instagram / Webサイト
会社員/フォトグラファー。学生時代に友人に誘われたことがきっかけで、初海外でアメリカ横断へ。 これまでに見たことのない景色や、全く違う文化や価値観に衝撃を受け、気がつけば旅にどハマり。訪問国数25カ国ほど。訪れた魅力的なスポットはInstagramで発信中。 現在は都内IT企業に勤務しつつ、毎週のように大好きなサウナに訪れ、お財布と海外旅行欲を充電しています。