1. トップ
  2. 【東京・田町】「仕事終わりにぴったり…!」都会のオアシス“PARADISE”が最高。普段使いできる極楽サウナです!

【東京・田町】「仕事終わりにぴったり…!」都会のオアシス“PARADISE”が最高。普段使いできる極楽サウナです!

  • 2022.10.5
  • 6510 views
undefined

こんにちは。サウナライターのけんちょです。

先日、これまでに訪れた施設の数がついに280を超えました。休日や週末はサウナ旅へ出かける一方で、平日は関東を中心に近場のサウナを巡る生活をしています。

そんな私がおすすめする普段使いにぴったりのサウナが東京、三田にあります。今回は首都圏在住の方なら平日でも気軽に訪れられるおすすめの最高サウナ、「PARADISE」についてご紹介してまいります。

都会のオアシス!極楽サウナ「PARADISE」

undefined

都営三田線三田駅より徒歩約3分ほどの場所にある「PARADISE」は、地域に愛され90年間続いた銭湯、万才湯が新たに生まれ変わって誕生したスパ施設です。

誰でも入浴可能な共用サウナと、自分好みのスタイルで楽しめる個室サウナがあり、ニーズに合わせた使い分けができます。

また、他の施設とは異なる独特な料金体系によって、混雑しづらい仕組みができているため、サウナ待ちの列が殆ど発生せず、ストレスフリーでサウナ浴が楽しめるのもおすすめのポイント。

都内中心部からのアクセスも良く、まさに都会のオアシスと呼ぶにふさわしいサウナ施設です。

モダンで清潔感あるセルフロウリュ可能なサウナ

undefined

PARADISEのサウナ室は、収容人数20人以上の広々としたサウナです。国産の桧材を使用した室内は、モダンで清潔感抜群。また、桧材の静かで落ち着きのある香りが空間全体に広がり、しっかりリラックスできそうですよ。

また、サウナ室の温度はおよそ100℃前後としっかり熱め。熱々サウナが大好きな筆者も大満足のセッティングです。室内にはアロマ水が置いてあり、セルフロウリュが可能なため、心地良い蒸気で思う存分リフレッシュすることができます。

「シンプルだけどそれがいい」PARADISEのサウナはそんな言葉がぴったりのサウナです。

温度の異なる2種類の水風呂と充実した休憩スペースで“ととのう”

undefined

PARADISEには、一桁水温に設定された超低温のシングルの水風呂と、16℃程度の一般的な水温の水風呂と、温度の異なる2種類の水風呂がラインナップ。温度の異なる水風呂を冷たい順に入浴する冷々浴を行うことで、血流のポンプが活発に働き、よりととのいやすくなりますよ!

クールダウンの後は、浴室内の2階フロアで休憩です。不思議と体にしっかりフィットする椅子が数多く並べられており、休憩場所に困ることがないのも嬉しいポイント。休憩エリアには扇風機で送風が行われているため、内気浴ながらに心地良い風を浴びて休憩することができます。

undefined

また、足元には畳、壁にはプロジェクターによる壁画が施されており、古き良き銭湯文化の中に新しさが込められた素敵な空間が広がっている点もPARADISEならではの特徴です。サウナルーティンによる気持ち良さに、こだわり抜かれた空間設計の非日常感が相まって、きっと“ととのい”へと誘われること間違いなしでしょう。

都会のオアシス「PARADISE」で癒されてみては?

都内中心部にあり、シンプルだけどハイレベルな設備が整ったPARADISE。それでいて、混雑が少なくストレスフリーな環境は普段使いにぴったりのサウナです。仕事終わりや1日の締めに都会のオアシスでゆっくり癒されてみてはいかがでしょうか。

 

※記事内の情報は筆者訪問時および記事執筆時点の情報です。


◆施設名:PARADISE
◆所在地:東京都港区芝5丁目23-16
◆電話番号:03-6453-8720 



ライター:けんちょ(Instagram / Webサイト
会社員/フォトグラファー。学生時代に友人に誘われたことがきっかけで、初海外でアメリカ横断へ。 これまでに見たことのない景色や、全く違う文化や価値観に衝撃を受け、気がつけば旅にどハマり。訪問国数25カ国ほど。訪れた魅力的なスポットはInstagramで発信中。 現在は都内IT企業に勤務しつつ、毎週のように大好きなサウナに訪れ、お財布と海外旅行欲を充電しています。