1. トップ
  2. 【爆笑】真面目すぎるあまり…?高校生男子とは思えないルーティンの数々に、母「お爺ちゃんの1日かな?」

【爆笑】真面目すぎるあまり…?高校生男子とは思えないルーティンの数々に、母「お爺ちゃんの1日かな?」

  • 2022.10.6
  • 41816 views

ノンノ(@nonno_kaba)さんは、夫カバさん、娘こめ美ちゃん、息子ぱく太君と暮らす元シングルマザーのお母さん。再婚ファミリーの日常を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

ぱく太君の朝はいつも、起床後に無言で仏壇のおりんを鳴らすところから始まり…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ノンノ(@nonno_kaba

朝ごはん前にはゆっくりと「いただきます」の儀式を行い、登校前には律儀に再び仏壇のおりんを鳴らします。帰宅後も同じく無言でおりんを鳴らし、夕方にはお昼寝。おやつも夕飯も「いただきます」の儀式はしっかり行い、夜寝る前にもチリンチリンとおりんを鳴らすのでした。

そんな、ぱく太君の毎日のルーティンを見ているノンノさん。「おじいちゃんの1日かな?」と表現します。確かに「ニタァ」と笑っておりんを鳴らす表情やゆったりとした動作が、おじいちゃんのように見えなくもありませんね。

そんな姿を見た読者から「何かに取り憑かれた?」「息子さん良い子ですよね」「可愛すぎる」などのコメントが集まっていました。思春期の真っ只中にも関わらず、毎日の生活や人としての礼を大事にしていることが伝わってきますよね!

Instagram:ノンノ(@nonno_kaba

の記事をもっとみる