1. トップ
  2. 朝ご飯のマンネリ化に悩む女性が“新たなメニュー”に挑戦→子どもたちの反応が意外だった!

朝ご飯のマンネリ化に悩む女性が“新たなメニュー”に挑戦→子どもたちの反応が意外だった!

  • 2022.10.2
  • 18066 views

公認会計士兼漫画家として活動している、Ayumi(@ayumis4children)さん。日常で感じたことや出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

Ayumiさんの家庭は、シリアルやヨーグルトなどの繰り返しの朝ごはんで、超省エネなのだそう。ある夜、「いつもとちがうものを出したい」と思い立ち…?

undefined
undefined
undefined
Ayumi(@ayumis4children

プレーンのシフォンケーキを焼いたところ、みんなよく食べて1ホールが一瞬で消えたそうです。次の日はチョコスコーンを焼くと、もっさり感が子どもたちには不人気。朝ご飯迷子なAyumiさん宅なのでした。

朝ってなかなか時間が取れないので、簡易的な食事をルーティンしているお宅も多いのではないでしょうか。同じ食事を続けていくと飽きることありますよね。Ayumiさん曰く「やっぱりいまいちぴんとこなかった」とのこと。

食事について迷子だそうですが、結果が馴染まなくてもたまには冒険してみるのは楽しそうです。似たようなラインナップになりやすい朝ご飯、みなさんは何を食べますか?

Instagram:Ayumi(@ayumis4children

の記事をもっとみる