1. トップ
  2. 同僚の外国人のセーターに穴が開いていることを指摘する日本人男性→直後、“意外な返答”に赤面する

同僚の外国人のセーターに穴が開いていることを指摘する日本人男性→直後、“意外な返答”に赤面する

  • 2022.9.24
  • 75275 views

創作漫画やエッセイ漫画をTwitterで発信している、たぬポンド(@tan_uk_ijiru)さん。

たぬポンドさんの夫は、外国人の同僚が着るセーターに穴が開いていることに気が付き、本人に指摘しましたが…?

我々は他人を気にしすぎなのかもしれない。

undefined
undefined
たぬポンド(@tan_uk_ijiru

外国人の同僚が着るセーターに穴が開いていることを指摘した夫。しかし返ってきたのは、「脇に穴があったって…このセーターの暖かさになんの変りも無いじゃないか」との言葉でした。

親切心でセーターの穴を指摘した夫でしたが、周りを気にしない素振りとスマートな返答に、逆に恥ずかしい思いをしてしまったとのこと。

確かに、セーターに穴が開いていても暖かさは変わらないように思えます。しかし、もし身近な人が着ている服に、穴が空いていたら気になってしまう方は多いのではないでしょうか。もしかしたらこの人が恥ずかしい思いをするかもしれないと、周りの目を気にして考えてしまうのは日本人特有なのか気になりますね…!

Twitter:たぬポンド(@tan_uk_ijiru

の記事をもっとみる