1. トップ
  2. おしゃべりを練習中の2歳息子→母が目撃した“涙ぐましい努力”に共感の嵐

おしゃべりを練習中の2歳息子→母が目撃した“涙ぐましい努力”に共感の嵐

  • 2022.10.2
  • 21037 views

イラストレーター兼漫画家として活動している、こげのまさき(@koge_diary)さん。家族と過ごす日常を漫画にし、Twitterで発信しています。

2歳になった息子のソンくんは最近、おしゃべりがとても上手になったそう。しかし、まだ言葉がたどたどしいときもあるようで…?

むすことおしゃべり

undefined
undefined
undefined
undefined
こげのまさき(@koge_diary

言いたいことが上手く言えず、「チッ、チガウナー!」と舌打ちするソンくん。真剣な顔で何度も言葉を繰り返し、ついに「オカーチャンオミジュナガシタネ!」と言えたそう。

一生懸命に言葉を伝えようとする姿を目の当たりにして、「できるだけ聞き取るぞ!」と感動するまさきさんでした。

子どもは、自然におしゃべりが上手くなっていくものだと思いきや。上手く言えていない自覚もあるし、自主練のようなことを繰り返すことがあるようです…!

コメント欄には「わかりみがすごい」「うちの娘も小声で何度も自主練しているときある…」「うちの子も何回も言い直してちがうなぁ…ってボヤいています」など共感する声が寄せられていました。

Twitter:こげのまさき(@koge_diary

の記事をもっとみる