1. トップ
  2. 「目から鱗が落ちた」カナダ人の友人を褒めると?思わず感動した“おしゃれな返答”とは

「目から鱗が落ちた」カナダ人の友人を褒めると?思わず感動した“おしゃれな返答”とは

  • 2022.9.27
  • 511696 views

漫画家になる夢をアラフォーで再挑戦中の、らっさむ(@LASTSAMURAI_11)さん。創作漫画やエッセイ漫画をTwitterで発信しています。

ある時、らっさむさんがカナダ人の友人に「肌きれい」と褒めると、意外な返事が返ってきて…?

褒められ上手

undefined
undefined
undefined
らっさむ(@LASTSAMURAI_11

カナダ人の友人から「両親からのギフトだからうれしい」と返され、目から鱗だったらっさむさん。褒められたのが“自分の功績”ではなく“他人のおかげ”だと考えれば、自意識に縛られず返事ができるのだと気付きました。その結果、今では苦手だった“返し”を克服しつつあるようです!

人に褒められて、返事に困ってしまった経験のある人はいるのではないでしょうか。なかなか素直に「ありがとう」と言いづらい場合も、「人のおかげなんだ」という感謝であれば口に出しやすいかもしれませんね。

褒められた時の対応が苦手な人は、一度試してみると良いかもしれません…!

Twitter:らっさむ(@LASTSAMURAI_11

の記事をもっとみる