1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のお弁当まとめ!『スイートポテト』、『お弁当にGood! モッツァレラチーズとトマトの包み揚げ』など♪

今週新発売のお弁当まとめ!『スイートポテト』、『お弁当にGood! モッツァレラチーズとトマトの包み揚げ』など♪

  • 2022.9.1
  • 1292 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!お弁当の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#お弁当

ニチレイ スイートポテト 袋6個

九州産のさつまいもを使った、スイートポテトです。 さつまいも本来の風味が感じられ、お子様から大人まで幅広く人気があります。 さつまいもをイメージした紫色の紙カップが、お弁当箱に彩りを添えます。 今回より新たに、環境に配慮したバイオマスインキを使用したフィルムに変更しました。 また、プラスチックバンドの使用をやめ、単箱仕様に変更しました。

ニチレイ お弁当にGood! モッツァレラチーズとトマトの包み揚げ 袋6個

マイルドな味わいのモッツァレラチーズと特製トマトソースが特長の包み揚げです。 皮のパリッと感がアップして更に美味しくなりました。

ニチレイ 若鶏たれづけ唐揚げ 袋260g

特製甘酢だれが決め手の若鶏たれづけ唐揚げです。 丸大豆醤油、りんご酢、アセロラピューレー等を使った特製甘酢だれに、新たにアセロラ濃縮果汁を加えることで、より爽やかな酸味が感じられるようになりました。 また、今回製法を見直すことで、お弁当にも便利な自然解凍調理が可能になりました。

セブン-イレブン ごま油香る プルコギキンパ

香りの高いごま油を使用した本格的なプルコギキンパです。

ニチレイ 甘えびシューマイ 袋12個

天然甘えびを贅沢に使用した、お弁当にもおかずにもぴったりなシューマイです。 甘えびのトッピングを見直すことで、えびの自然な風味を引き出し、見た目も色鮮やかに仕上げました。

来週新発売の#お弁当

バンダイ キャラフル ねこ 袋2.5g

乾燥キャラチップで、原材料にたらのすり身やでんぷん等を使用したトッピング用食材です。今回は新たに年齢・性別問わず愛される動物「ねこ」をラインナップしました。一袋に「柄ありねこ」と「茶色いねこ」の2種類のチップが入っており、いつものお弁当やお料理にトッピングするだけで簡単に可愛らしさと彩りをプラスします。 カルシウム入りで、湯戻し不要でそのままでもお召し上がりいただけます。また、優しい色合いでうす味のため、スープやサラダ、お弁当など様々な料理に使用することが可能です。忙しい時でも一振りで簡単に可愛い料理が“時短”で作れるだけでなく、好き嫌いのあるお子様もごはんの時間を楽しめるよう“食育”をサポートします。

発売中の#お弁当

セブン-イレブン かつおと昆布の合わせだし麦とろ丼

冷たい具材を温かいご飯にかけて食べる麦とろ丼です。

セブン-イレブン 鶏だしスープごはん九州産華味鳥使用

九州産の銘柄鶏「華味鳥」を使用したさらっと食べられるスープごはんです。

セブン-イレブン 茨城県水揚げしらすのしらすご飯

茨城県で水揚げされたしらすをかつお、昆布、あごだしで炊き、別添醤油をかけて食べるしらすご飯です。

ローソン 旨辛チーズタッカルビビビンパ

韓国No1ブランドのコチュジャン使用。旨辛な味わいのビビンパの上にチーズタッカルビを乗せた欲張りな商品です。

セブン-イレブン 海鮮あんかけチャーハン

パラっと炒めた玉子チャーハンに、海鮮具材の入ったあんを盛り付けました。

気になるお弁当の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる