1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モヤッと】「男性の方に質問です……」合同面接で“男女わけ”された質問。面接官の真意がわからず…性別で採用を決めているの?

【モヤッと】「男性の方に質問です……」合同面接で“男女わけ”された質問。面接官の真意がわからず…性別で採用を決めているの?

  • 2022.8.31
  • 4847 views

就活の面接で、モヤモヤする質問をされたことはありませんか? 面接は、お互いのことを知る機会であるはず……。 しかし、男女によってイメージを固定されると、複雑な気持ちになるかたもいますよね。 今回は、読者から寄せられた「就活モヤっと体験談」をご紹介します。

合同面接で……

恋愛jp

合同面接の経験がありますが、「男性のかたに質問で……」「女性のかたに質問で……」と性別で質問を分けられるのが疑問です。 男女で質問が分けられていても、内容的には、どうしてその質問を女性だけにしたのか面接官の真意がわからないことが多くあります。 性別で採用を決めているのかとさえ感じてしまい、なんだかモヤっとしてしまいます。 (43歳/無職/女性)

面接の質問は……

合同面接で、男女わけに質問される真意がわからず、モヤっとした投稿者さん……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる