1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な男性となかなか出会えない...モテない女性が陥る思考4選

素敵な男性となかなか出会えない...モテない女性が陥る思考4選

  • 2022.8.31
  • 3077 views

素敵な男性と出会いたくて、色々頑張っているけれどなかなかいい人と出会えない・・・と悩んでいる方は多いもの。


この記事では、なかなか素敵な人と出会えない女性がやってしまいがちな思考を紹介していくので、当てはまっている方は今すぐ改善していくといいでしょう。

相手を思い通りにしようとする

よく、相手が自分の思い通りに動いてくれなかったりした時、相手のせいにしてしまう方がいます。


ですが、恋愛において相手のことを自分の思い通りにしようとするのはNG。人は自分の思い通りにはなりません。まずはその思考を変えていかないと、なかなか自分にぴったりな人とは出会えなくなってしまいますし、自ら出会いを逃してしまうでしょう。

今あるものではなくないものを見ている

恋愛をするにあたって、良い感じの人ができても「でも性格がイマイチ」「年収が低く」などと、今あるものではなくないところばかり見ている人がいます。


ですが、そのような思考では幸せにはなれません。まずは今あるものに目を向けるということから始めましょう。彼は優しいところがあって、面白いところもある!などと、とにかく良いところに目をつけるということがポイント。

相手に依存している

付き合うとすぐに相手に依存してしまうようなタイプの方は、恋愛をしても長続きしないことがほとんど。


交際する前に、好きになった時点で依存してしまう方もいます。ですが、依存しても良いことはありません。依存してしまうのであれば、自分の趣味や仕事に没頭するようにしたり、他にも夢中になれることを探すことも大切です。

自分にとことん自信がない

自分にとことん自信がなく、褒められても全力で否定してしまう女性は少なくありません。謙虚なことも時には必要ですが、謙虚過ぎるのはNG。


そして、自分に自信がないことが前面に出てしまうとそれは相手にも伝わってしまいます。
どうしても自分に自信がない!と悩んでいる方は、まずは自分に自信をつけるために自分磨きだったり、自分が自信を持てる分野などを探ってみることが大切です。

いい恋愛がしたいなら自分を変えることが大切

誰しもが、良い恋愛をしたい!と思っているもの。ですが、それを遠ざけてしまっているのは自分の思考のせいかもしれません。


是非この記事を参考にして、普段の自分の思考について一度振り返ってみてください。意外と簡単なことで、良い恋愛を引き寄せることができるようになるはずです!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる