1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ハッピーターン」味の、から揚げが実現?亀田製菓×昭和産業が夢のコラボ!9月1日に発売

「ハッピーターン」味の、から揚げが実現?亀田製菓×昭和産業が夢のコラボ!9月1日に発売

  • 2022.8.31
  • 351 views
「ハッピーターン味から揚げ粉」(昭和産業提供)
「ハッピーターン味から揚げ粉」(昭和産業提供)

昭和産業(東京都千代田区)が、亀田製菓(新潟市江南区)のロングセラー米菓「ハッピーターン」とコラボしたから揚げ粉を9月1日に発売します。

あまじょっぱくてクセになる味わい

新商品「ハッピーターン味から揚げ粉」は、同社の「新商品開発アイデアコンテスト」で選ばれたアイデアを基に開発しました。

亀田製菓が監修し、鶏肉や油との相性を考慮して、ハッピーターンの味を表現。味のバランス調整や米粉の配合によって、米菓のハッピーターンらしい、あまじょっぱくてクセになる味わいに仕上げました。

同社は「まぶして揚げるだけなので、作るのも簡単!食事やおつまみとしてはもちろん、おやつにもおすすめ。パーティーシーンでも盛り上がること間違いなしです!今までにない新しいから揚げ粉『ハッピーターン味から揚げ粉』を、ぜひお試しください」とアピールしています。

内容量は80グラムで、希望小売価格は173円(税込み)です。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる