1. トップ
  2. 恋愛
  3. ネガティブにならない!《遠距離恋愛中》にケンカした時の対処法

ネガティブにならない!《遠距離恋愛中》にケンカした時の対処法

  • 2022.8.30

遠距離恋愛って、ただでさえ関係性を続けるのが難しいのに、喧嘩なんかしてしまったらもう致命的…!そんな心配をしている人もいるかもしれませんね。今回は、遠距離恋愛中に喧嘩してしまった場合の対処法について解説していきます。

1. メッセージで細かいやりとりをしない

自分の言い分を主張したり、相手のことを責めたり、細かいやりとりをするなら、対面か電話の方が良いでしょう。

喧嘩の後は、お互いに怒りや不安などを引きずっている状態なので、メッセージのやり取りは変に深読みをしたり、勘繰ってしまって、誤解を生じやすいのです。

メッセージで何かを伝えるのであれば、感謝の気持ちを表現するのみに留めておきましょう。

2. 無理やりにでも次に会う予定を作る

会えないときは、どうしてもお互いの印象が悪くなってしまいやすいです。喧嘩をしていても、会って話をすれば一瞬で良い関係性に戻れることの方が多いので、まずはとにもかくにも「次に会う予定」を無理やり作ってしまいましょう。

そうすれば、取りあえずは何とかなります。後は、会ったときに直接、心の通ったやりとりをしましょう。

3. 喧嘩ことばかりネガティブに考えない

喧嘩をして不安な状態でいると、ついついネガティブなことばかり考え、心の中で負の感情を増幅させてしまいがちです。しかし、それをやってしまえばしまうほど、実際に良くない未来が引き寄せられてしまいます。

不安な気持ちを取り除くためには、望む未来に意識を向け、次に彼と会ったとき、どんなことをして過ごしたいか考えたり、全く別の楽しいことについて考えたりしましょう。

美味しいものを食べたり、好きな動画を見て過ごしたりするのもおすすめです。良い感情でいることが良い未来を引き寄せる、ということを意識して行動してみましょう。

遠距離恋愛中に喧嘩してしまった場合の対処法について解説しました。ネガティブな感情を増幅させ、その気持ちをLINEにぶつけて長文メッセージを送ってしまう、というのが最悪のパターンですので、そうならないようしっかり自分にブレーキを掛けてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる