1. トップ
  2. 恋愛
  3. 圧倒的な支持!【モテる年上の女性】の共通点!

圧倒的な支持!【モテる年上の女性】の共通点!

  • 2022.8.30
  • 3704 views

大人の魅力があって男性を虜にしている年上の女性。年上の女性にもモテる女性とそうではない女性がいますよね。


この記事では男性からモテている年上の女性の共通点を紹介していくので、是非参考にしてみてください。

包容力がある

男性が年上の女性に求めているのは包容力があるということ。心に余裕があって、ちょっとしたことでは感情的になるようなことはありません。


これまで付き合っていた彼女がすぐに感情的になるようなタイプばかりだったなんて男性は特に包容力がある年上の女性を好きになる傾向があります。


モテる年上女性になるためには、心にゆとりを持って包容力をアピールすることが大切なのです。

アドバイスをしてくれる

年上の女性は、多くの経験を積んでいて、ビジネス面などでも的確に男性に対してアドバイスすることができます。


なので、男性からしても仕事の相談もできる頼れる彼女になるので、年上の女性と付き合いたい!と感じている方は多いのです。


仕事の相談などをされた時には、しっかりと彼の話を聞いてきちんとアドバイスをすることで男性もあなたに対してときめきを感じるようになるでしょう。

男心をわかってくれる

年上の女性はそれだけ男性経験も豊富。なので、男性を手のひらで転がすこともできてしまいます。


男心をわかっていて、こんな時にはこう対応しよう、などと冷静に判断することができるので、喧嘩などのトラブルになることもほとんどありません。


なので、男性からしても付き合いやすいですし、一緒にいて居心地が良いと感じるようになるのです。

年上女性はやっぱりモテる!

年上女性は男性からやはりモテます!年上としての魅力を存分にアピールするためにも、日頃から余裕のある対応を見せつけることが大切。


そして、大人の女性らしい振舞いや色気をさりげなくアプローチしてみてくださいね。これまでの経験を生かして、自分に自信を持つということもポイントです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる