1. トップ
  2. 営業を拒否され続けた会社の所長と、カフェでバッタリ→気まずい会話で生まれた“予想外の成果”とは

営業を拒否され続けた会社の所長と、カフェでバッタリ→気まずい会話で生まれた“予想外の成果”とは

  • 2022.10.5
  • 136308 views

漫画家兼イラストレーターとして活動している、えりた(@erita_enikki)さん。営業職時代の体験談や育児、日常の出来事を漫画にし、Instagramで発信しています。

営業職時代、同じ会社に長い間営業をかけ続けていたえりたさん。何度チャレンジしてもなかなか受注できなかったそうですが…?

ひょんなことで受注した話

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
えりた(@erita_enikki

全く相手にしてもらえず、受注を諦めかけていたえりたさんでしたが、休日に何気なく入ったカフェで訪問先の所長と偶然一緒に。同じドリンクを飲んだだけでしたが、後日所長から広告の申し込みがあり、「営業って何がきっかけで受注するかわからない」と感じたようです。

コメント欄には「急な親近感が湧いたのですかね」「営業マンではなく自分と同じ人間だと感じるんでしょうね」と所長の心境を推測する声が。「えりたさんの頑張りが引き寄せた偶然と必然」「努力が実を結んだ出逢いでしょうね」とえりたさんの努力を称える声が寄せられていました。

休日に出会えたのは偶然かもしれませんが、顔を覚えてもらえていたのはえりたさんの努力の賜物ではないでしょうか。日々の行いがご縁につながったのかもしれませんね…!

Instagram:えりた(@erita_enikki

の記事をもっとみる