1. トップ
  2. お仕事
  3. 「係長、ありがとうございます…!」理由を付けて私に仕事を押し付ける上司に係長が”スパッと一言”!→「私もそう思ってました…(泣)」

「係長、ありがとうございます…!」理由を付けて私に仕事を押し付ける上司に係長が”スパッと一言”!→「私もそう思ってました…(泣)」

  • 2022.8.30

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

仕事を早く覚えてほしい先輩

異動先にいた先輩の話です。 その先輩は私に「早く仕事を覚えられるように」と言うことで、毎日先輩の仕事を押し付けられていました。 その先輩には夫婦関係のことなどプライベートなこともたくさん聞かれ、内心では勘弁してほしいと思いながらも、ひと回り以上年上の方だったため強く言えずにいました。 ある日、係長が先輩の仕事を私が代わりにやっていることに気付き、どういうことなのかと先輩と私に尋ねてきました。 そこで「仕事を覚えるためです」という理由を先輩が係長に話したところ「では、あなたは何の仕事をするの?」と言ってくださり、先輩は黙り込んでしまいました。 内心、「私もそう思ってました…(泣)」と感じ、とてもスカッとしました。 (女性/会社員)

上司と付き合っている問題児

以前の職場に管理職の上司と付き合っているのをいいことに、好き放題していた人物がいました。 その仕事っぷりと言ったら、電話が鳴っても取らない上に、仕事中にも関わらずPCでゲームをするなど散々でした。 他の社員は、若い方が多かったので誰も何も言えない状態でした。

lamire
出典:lamire

ある会議で思い切って、「仕事中のゲームはやめましょう」と言ってみたところ、若い社員達がスッキリしてくれたようで笑顔になっていました。 とてもスカッとしました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる