1. トップ
  2. グルメ
  3. 希少品種も続々登場! もぎたての桃とアートを楽しむ「MOMO FAIR」が楽しそう

希少品種も続々登場! もぎたての桃とアートを楽しむ「MOMO FAIR」が楽しそう

  • 2022.8.30
  • 3494 views

[OH! バンデス - ミヤギテレビ]2022年8月1日放送で、現代のアーティストと果物を合わせた今までにないイベントが紹介されていました。

仙台市営地下鉄荒井駅から徒歩8分にある複合商業施設「イグーネ荒井」では2022年7月29日~9月19日の期間に桃尽くしのイベント「MOMO FAIR」を開催しています。

山形県東根市でとれた「あかつき」「川中島白桃」をはじめ、希少な「滝の沢ゴールド」「あかつき姫」といった夏に収穫できる約15種類もの桃をイグーネ荒井内の雑貨店「good staff」で販売するとのこと。

短い収穫期の中で収穫できたものを順次販売していくのでお目当ての桃やその季節に一番おいしい桃をゲットできるチャンスです。

イグーネ荒井の公式サイトより

そして、隣のカフェ「フラットコーヒーファクトリー」ではイベントポスターのイラストを手掛けた、仙台出身の画家・樋口佳絵(ひぐち かえ)さんがこのイベントの為だけに描いたという1点もののイラストを展示。

カフェでは桃のタルトや生ハムと桃のサラダなど桃尽くしのメニューも数種類が展開されているようです。

イグーネ荒井の公式サイトより

なかなか店舗で取り扱いのない希少な桃を手に入れる貴重なチャンスです。

今後はブドウと和菓子、3Dアートとのコラボレーションなど果物とアートのコラボイベントは続くそう。楽しみですね。

(ライター:山口カオ)

元記事で読む
の記事をもっとみる