1. トップ
  2. 恋愛
  3. 尊重し合うのが大事!ラブラブ《遠距離カップル》のルール

尊重し合うのが大事!ラブラブ《遠距離カップル》のルール

  • 2022.8.29

遠距離恋愛だと、いずれ別れることになると思っている人も多いかもしれません。しかし、そのようなジンクスを乗り越えるカップルも少なくありません。今回の記事では、遠距離恋愛を成功させるラブラブ遠距離カップルのルールを紹介します。

相手を束縛しない

遠距離恋愛が上手くいかなくなる理由の一つは、目の届かないところで相手が浮気をしているのではないかと疑ってしまうからです。

相手の浮気を心配すると、相手の行動をすべて把握しようと束縛するようになります。

しかし、常に浮気を疑われて束縛され、どこに行くのか、誰と会うのかを毎回相手に報告しなければいけないような生活は長続きしません。結局、別れることになるでしょう。

遠距離恋愛を続けたいのであれば、浮気が心配でも相手を束縛してはいけません。そのことをお互いが守るルールにしておけば、二人の関係は長続きします。

連絡の頻度を決める

遠距離恋愛で、お互いの気持ちを確認できるのは、日々の連絡です。そのため、過剰に連絡を取ろうとする人もいますが、日に何十回も電話をかけたりメッセージを送ったりすると、相手は対応するのに疲れてしまうでしょう。

逆にあまり連絡を取らなければ、恋人のことを意識する時間が減ります。すると愛情は次第に冷めて、別れることになってしまうでしょう。

そういったことを防ぐためにも、お互いに無理なく続けられる連絡の頻度を決めておき、それを守るようにすれば遠距離恋愛がしやすくなります。

ときには喧嘩をすることもあるでしょう。しかし、そんなときもルール通りに連絡を取り続けることで関係をキープできます。

試すようなことは言わない

離れていても相手の愛情が冷めていないか、遠距離恋愛では不安になることも多いでしょう。相手の愛情を確認したいのであれば、素直に愛の言葉を交わせばいいのに、わざと試すようなことを言う人もいます。職場の同僚に言い寄られたとか見合いの話があるということを言って、相手の反応を見ようとするのはおすすめできません。

確かに、その反応を見れば相手が自分を愛しているのか確認できるでしょう。

しかし、相手を試すようなことを言うのは、相手の気持ちを傷つけることであり、そのようなことを何度も繰り返せば本当に愛情が消えてしまいます。相手を試すようなことは言わないというルールをつくっておくことも大切です。

ラブラブ遠距離カップルを目指して

遠距離恋愛のルールは、相手を傷つけたり負担を押し付けたりする内容だと、二人の関係が長続きするどころか壊れてしまうことになるでしょう。お互いの気持ちを尊重することを第一に考えれば、遠距離恋愛を成功させることができます。良く話し合って遠距離恋愛のルールを決めたら、それを守れるように努力をしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる