1. トップ
  2. 恋愛
  3. 配慮が大切!《ダブルデート》で注意すべきポイント3つ

配慮が大切!《ダブルデート》で注意すべきポイント3つ

  • 2022.8.29

仲の良い友達カップルとダブルデートに行くことになったら、楽しみで嬉しい反面、気がかりもあります。なにか失礼がないように…と心配な気持ちでいっぱいになるのではないでしょうか。

ここでは、ダブルデートに行く際にイメージダウンを回避するためのポイントを3つ解説していきます。良かれと思ったことで、かえって周囲の評価を落としてしまうことにならないよう、確認しておきましょう!

女友達を意識し過ぎないようにする

女友達より可愛く見せないと…と女モード全開になったり、気が利く女性を最大限に演じたりしてはNG!女友達と競うような素振りを少しでも見せてしまうと、友達カップルや自分の彼氏にも違和感を覚えさせてしまいます。

友達の彼は「俺の彼女より気が利くアピールしてる?」と思い、自分の彼は「友達カップルにそこまで気遣って、気を引きたいのか?」と勘繰ってしまうことも。ダブルデートは純粋に楽しむ感覚で、女友達より上を行こうとはしないように気を付けましょう。

フェミニン過ぎない服装にする

これも、先述した「女友達を意識しすぎない」の延長ですが、女を全面に推し出す服装は避けましょう。

もう彼氏がいるにも関わらず、男ウケを狙っているのでは…と不信感を与えてしまいます。むしろ、ダブルデート時にはカジュアルで、動きやすい服装のほうが良いでしょう。

友達カップルにも元気で健康的な印象を与え、今後も楽しいことがあれば一緒に楽しみたいと純粋に思ってもらえます。あまり女らしさを見せないような服装をあえてすることで、自分の彼も安心して過ごせるはずですよ。

イチャイチャし過ぎないようにする

ダブルデート時に、見せつけるようにイチャイチャするのは、絶対に避けた方がいいでしょう。

ラブラブな様子は、ベタベタすることではなく、自然にお互いをフォローし合っていたり、お互いの好きなものを熟知していたり…と行動の端々に表れます。

つまり、あえて見せつけるようにイチャイチャをする時点で、自分たちの関係性に自信が持てていないこと、周囲からどう見られているか気にしていることを、露呈してしまっているようなものです。

仲良く手をつなぐ程度にして、それ以上のベタベタは避けるようにするのが良いでしょう。

悪気が無くやっていたことも、実は友達カップルにとっては不快に感じる行動だったり、彼からやめてくれよと思われる行動だったりすることがわかりましたね。悪目立ちしないことを意識しながら、自然体でデートを楽しめるようにしましょう。

そうすれば、これから先ずっと思い出を共有できる、かけがえのないカップル同士になれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる