1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」って言われたい!彼に《告白》を決意させる方法3つ

「好き」って言われたい!彼に《告白》を決意させる方法3つ

  • 2022.8.28

彼から好きと言ってくれたらすぐにOKするのに…と彼からの告白待ちで、じれったい思いをしている人もいるかもしれませんね。そんな時は男性の背中を押すことで、告白を早めることができるかもしれません。ここで紹介する方法を参考に、彼に告白を決意させましょう。

1. 好意を匂わせる

直接好きと言わなくても、思いを通じ合わせる方法があります。それが好意を匂わせることです。「好き」という言葉を言わなくても、好意が伝わる行動をしたり、好きに近い言葉をかけたりすることで、相手は自分が好かれていることを自覚することができるのです。

男性が告白できない理由の多くは、振られて傷つくことや、関係が変わってしまうことを恐れているからです。あなたから好意を匂わせることができれば、この理由は解消することができるでしょう。

好意を匂わせるには、彼に何度も視線を合わせたり、共通点があることをアピールしたりしてみましょう。さらにもっと積極的にアピールするなら「〇〇君みたいな人がタイプ」と言ってみるのもアリです。

2. 魅力的な女性を目指す

魅力的な女性になることを目指すのも、彼に告白を決意させる方法の一つです。魅力的な女性を目の前にすると、男性は「自分の彼女にしたい」「付き合いたい」と、本能が刺激されます。また、女性が魅力的であればあるほど、「誰かにとられてしまうかもしれない」と焦る気持ちも出てきます。

そのような気持ちが、彼に告白を決意させる決め手になることもあります。彼に直接的に何かをするわけではなくても、告白を早めることはできるのです。日々の自分磨きに力を入れていきましょう。

3. 頼りがいのあるところを褒める

男性が告白できないのは、自分に自信がないことも理由の一つです。そのため彼に告白を決意させるには、彼に自信を持ってもらうことが必要になるでしょう。

彼に自信をつけてもらうためには、彼の良いところをたくさん褒めることです。また、彼を頼ることも大切です。好きな女性の役に立てたという実感が男性の承認欲求を満たし、彼に大きな自信を持たせてくれるでしょう。

また、頼ったことのお礼で、彼を褒めることもできます。「やっぱり〇〇君に頼って良かった」「さすがだね」などの言葉をかけてみてください。女性から頼りになると褒められることで、「俺もやればできる」と感じ、告白を決意してくれる可能性が高くなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる