1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「さっきまではネコチャンだったんです!本当なんです!」猫は液体だから・・・なんてよく言われるけれど、予想以上に液体で驚いた!

「さっきまではネコチャンだったんです!本当なんです!」猫は液体だから・・・なんてよく言われるけれど、予想以上に液体で驚いた!

  • 2022.8.28
  • 28652 views

体がやわらかく、びよ~んと伸びるのが特徴の猫は、「液体」と言われることもしばしば。

今回は、あまりにも液体過ぎる猫が話題になっています!

さっきまでは猫だった

投稿されたのは、飼い主の猫又汁(@suiami99m)さん。

変わり果ててしまった愛猫の姿を、悲痛な叫び!?とともに公開されています。

本体はどこへ行った・・・

えっ!?キャットタワーにうつ伏せになっているのが猫であることはわかりますが、体が伸びて薄くなっていることもあり、なんだか抜け殻のようにも見えてきます。本体はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。

パッと見た瞬間にこんな状態だったら、二度見、三度見は確実。体を伸ばしてリラックスしているのだと思いますが、脱力感も凄いですし、心配になるレベルです。

中身が脱走したのか?

この投稿に対しては、「猫は液体だから形が変化したのだと思いますよ」「液体予想はしてたのに吹いた」「これがネコチャンなわけなかろう」といった声をはじめ、「単に溶けてしまったのか、着ぐるみを脱いで中身が脱走したのか?」といった声など多くの反響が寄せられていました。

確かに言われてみると、脱ぎ捨てられた着ぐるみにも見えてきますね。

元記事で読む
の記事をもっとみる