1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誤爆】「どうでもいい仕事やらされてる!」こぼした愚痴をまさかの上司に送信→上司に言い返された”ド正論”になんも言えない…!

【誤爆】「どうでもいい仕事やらされてる!」こぼした愚痴をまさかの上司に送信→上司に言い返された”ド正論”になんも言えない…!

  • 2022.8.28
  • 28344 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

寝坊したのを電車のせいしようとして…

ある日、寝坊した私は上司にLINEで「電車が遅れているので遅刻します」とメッセージを送りました。 上司からは「分かっているよ?」だけの返信。 私はすかさず今の時間から逆算して「9:00には着きます」と送りました。 上司から「今日は大雨で電車止まってるよ」と返信。 私は自分の寝坊を電車のせいにしようとして、上司に誤爆LINEを送ってしまいました。 今後は電車の運行状況を確認してから上司に連絡をしようと固く誓ったのでした。 (34歳/会社員)

友人にグチるつもりが…

仕事のトラブルで、色んな人とLINEのやりとりをして軽く頭がテンパっていた時のことです。 友人に愚痴るつもりで直属の上司に「○○(上司)さんに、どうでもいい仕事やらされてる!マジでしんどい」とLINEしてしまいました。 しかも、そのことに気づかず。 しばらくして上司に呼び出され「あなたが言うどうでもいい仕事も、大事な仕事です。あなたならできると思って任せましたが、無理なら言ってください」と正論で諭され、平謝りしました。 (37歳/専業主婦)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる